090408-1.jpg

いやぁ、気が付けば次男マメ

3歳になってんのに、未だ本格的なトイレトレーニングを

やってなかったんですなぁ、嗚呼、こりゃ失敗

長女ウーも長男ボンも3歳までには済んでたんだよね

ウーに関してはほぼ完璧

ボンは夜のオムツがまだ手放せない状態だけど

夏休み前のお泊り会までには

   いけんかせんといかん!

訳ですよ、ホントに

まずはマメのオムツが外れたらオムツ代が格段に軽減されるわけで

ちょっと手がかかるくらいドウってこと無いって

当の本人がトイレは嫌がらないし、事後報告ではあるけれど自己申告してくれるし

季節的に暖かくなってきたし、春休みも終わったし

やっぱり上の姉兄がいるとお手本になるんだね

興味も持ってくれるし楽しそう

ウーもボンも手伝ってくれるしね

日中のオムツが外れる日は、そう遠くないと思われます

頑張れ、マメ

ボン、キミのオネショ対策も通販で頼んだわ

負けずに頑張れ、ボン



天気が続くことを願います → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


  

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/174-01fbd9f4
