こんにちは

久しぶりの更新です

さて、早速ですが昨日は次男マメの幼稚園デビューでした

といっても、未就園児クラスですがね

幼稚園に行くと真っ先に遊具へ突進していくマメですが

同じような匂いを感じたのでしょうか?

未就園児のところへ率先して向かっていきました

手遊びや体を使った遊びを1時間程度

最後には紙芝居を観て帰ってきたのですが

思いのほか普通に、いたって普通に過ごすことが出来ました

   知らない間に成長してたんだなぁ

と嬉しいかぁちゃんでした

かぁちゃんは絶対、外に逃げ出したり騒ぎ出したりして

外のお友達や保護者に迷惑をかけるのではないかと心配していたのです

フクロウ家に戻った後も

ハジメマシテのプレゼントでもらったアンパンマンのナイロンバッグを持って

   幼稚園に行ってきまーす

と嬉しそうに登園・降園ゴッコを一人で楽しんでいる姿を見ていて

ホノボノとしていたフクロウかぁちゃんでありました


来月は早速、遠足に行ってきます → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/181-6ff0dc41
