こんにちは

沖縄、もう梅雨入りしたんだね

豚インフルエンザも他人事ではなくなってきたし

インフルに備えた準備を・・・と思ってはいるものの

何から手をつけてよいのやら ε-( ̄ヘ ̄)┌



さて、最近のかぁちゃんですが相変わらずでして

長女ウーと長男ボンがそれぞれの学び舎に行き

とぉちゃんも仕事へ出かけ

次男と2人で過ごす時間が多いわけです

   さすがに飽きた

表現は悪いけれど、部屋に篭り気味の毎日



今日は長男の通う幼稚園では午前中のみ未就園児に

園庭を開放するので行ってみたのです

以前からやっていたけど、一度も行った事なかったんだよね

数回来ている人や初めての人もいましたね

2歳くらいのお子さんを連れてきていたお母さん

幼稚園探しをしているようで、色々聞かれたかぁちゃんです



各幼稚園、色んな特色を持って運営されているようですが

ボンの通う幼稚園はフリーダムです

スポーツを押し付けるわけでもなく

音楽を押し付けるわけでもなく

教養を押し付けるわけでもなく

子供たちの自由な発想と行動を重視しているのです

よその幼稚園では保護者が行事の手伝いをほとんどしないと聞いたのですが

ボンの幼稚園は保護者が手伝うことが多いみたいです

実際、活動しているときは億劫になることもありますが

終わってみると

   やって良かったね

そんな言葉が自然と出くるし、保護者同士の連携も強くなる

保護者同士が円満だから、子供達にとっても良いみたいです



話が横道にそれてしまったので修正

今日は午後から幼稚園で保護者向けの英語教室があったので

   ちょっくら、行ってみようか

で、行ってみたかぁちゃん

1回目は参加しそびれてしまったので

2回目の今日、眠ったままにしていた脳ミソを揺り起こして

   いざ、挑まん!

先生は23歳くらいのイケメンちゃんだと聞いていたけど

マヂでモデル並みのルックス、8頭身なんて身近に居ないので

目の保養になりました 

園児(女児に限る)も

   英語の先生、かっこいい

と言わせるイケメンちゃん

確かに昨年から来ている英語の先生と比較するとカッコいいが

比較対象にするのは可愛そうだと思う

メタボ気味だし、オジちゃんだし・・・

でも気さくな先生で日本語も一通り出来るので接しやすいしね



で、肝心な英語教室の内容はというと中学1年生レベル

基本的な所を抑えようって感じでしょうか

今回は ”曜日と天気”

   なーんだ、簡単

なんて思ってちゃーいけない

使ってない上にホコリが被っていた英語の引き出し

ホコリを払ってみたら封印されてた英語の引き出し

Easyな内容で助かったぁ~ (´□`;)

1学期間だけの特別授業なので脳ミソのアンチエイジングも兼ねて

基礎英語を学んでみようと改めて誓ったかぁちゃんなのでありました



ウェンズデーはウィンズデーと発音する・・・と φ(- -) カキカキ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


    

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/186-8fef9b54
