おはようございます

今朝はとても良いお天気で清々しい一日が始まりました

が、軽い二日酔い気味のフクロウかぁちゃん

それはナゼでしょうか?

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

昨日は 『昭和の日』 でお休み

とぉちゃんは仕事を休むか休まないか、悩んでおりましたが

   今後忙しくなれば、子供たちと触れ合う時間も取りにくくなる

そういう理由でとぉちゃんはお仕事を休みました

ちなみにフクロウとぉちゃんはリーマンではなく自営業を営んでます

で、ヒナたちとの時間を作ったフクロウ夫婦

   どこか行きたいところがある?

その問いかけに返ってきた答えは

   へるめんかん

   ・・・へるめんかん?・・・

長女ウーの手には小学校から貰ったと思われる小冊子

見てみると 『かごしまメルヘン館』 のパンフレット

   「へるめんかん」って、かぁちゃん知らないから行かない ( ´,_‥`)プッ

なんて意地悪なんか言ってみましたが、行ってきました

『へるめんかん』 改め 『メルヘン館』 には童話や昔話の世界が

表現されていて、子供にはそこそこ楽しいところかと思います

10数年前にオープンした施設、その頃に友達と行ったコトがあったのですが

何も変わっておらず、新鮮味も無かったせいか

   こんなもんだったっけか? (σ'-`)

とりあえず、ヒナたちが喜んでいたので良かったのでしょう

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

『メルヘン館』 を出たら11時

さて、外ゴハンするか家ゴハンするか、折角だから外ゴハン?

とりあえず 『城山観光ホテル』 へ向かったフクロウ夫婦

ランチバイキングも考えましたが、次男マメが大人しくしてくれるハズも無く

ホテルのパンと惣菜を買い、そこから数分のところにある

『手づくりハム・ソーセージの店 ライン』 でソーセージを仕入れに行きました


が、 本日定休日


ショックを隠しきれないフクロウとぉちゃん

隣でレストランもやっているので、交渉

   ウチの子供たちが大好きなんですけど、無理ですか?

   今日はやってないから少ししかないけど、いいですよ

親切なお店で良かった、しかもオマケまでいただいちゃって

ありがとう、いいお店です!

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

そして、ここからが二日酔いの始まりです

前日に焼いていたフランスパンとホテルの惣菜・パン、ソーセージなどと共に

ビールだ!ワインだ!焼酎だ!チューハイだ!と

真昼間から夫婦は宴会を始めてしまったのです

DVDも行きがけにレンタルしていたので、大鑑賞会です

3時ごろには、とぉちゃんがダウンし、かぁちゃんもかなり出来上がり

最近はパンが常備されていないと落ち着かないフクロウかぁちゃん

ほろ酔い気分で食パンを作ろうとホームベーカリーにセット

出来上がりは・・・

   あれー?いつもの半分くらいしか膨らんでないぞ (´-ω-`)ウーン...

食べられないことは無いので大丈夫なのですが

今後はほろ酔いの時には作らないようにしようと思います

夜になっても酔いが覚め切らないフクロウ夫婦

熱いお風呂に入って酔いを覚ますも覚めきれず σ( ・´_`・ ) ッテ ドンダケ ノンダノ?

そのまま再び、DVD鑑賞会が始まります

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

平和な休日を過ごせたのでOKかと思いますが

今朝はお天気に不釣合いな始まりとなったのです

しかし、昨夜最後に観た映画は怖かった

久しぶりに途中から観たくないと思う映画でした

なので、途中は早送りです

最後はちょっと物足りなさも感じましたが・・・

このGWに是非観てみてはいかがでしょうか?

現代版ゾンビってカンジ?

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)


↓ 買うならやっぱりここ ↓


↓ 借りて観るならここ ↓



GW中に写真を大量に仕入れられるか?! → 【 福来朗家の写真日記 】

  

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/19-7f10887e
