こんにちは

梅雨、真っ只中の鹿児島です

桜島もポンポンと噴煙を上げております



さて、久しぶりの更新となったわけですが

フクロウ家は故障に悩まされております

まず、かぁちゃんの相棒的存在だった体重計

エラー表示が出て、ご臨終

続いて、天井の埋め込みタイプの空調

(たぶん)ガス漏れにより、ご臨終

3年前の閉店セールで買ったプラズマテレビ

3度目の故障で、ご臨終

浴室の電球、ご臨終

脱衣所の電球も後を追うようにご臨終

(えっ?球切れは故障じゃない?)

体重計はとりあえず置いといて

問題はテレビと空調なのです



テレビは3年前に購入したのですが

   購入して半年で故障

   修理をした1年後に再び故障

   その1年後(今回)、やっぱり故障


3年間のうちに3度も修理をすることになるとは・・・

とんだハズレくじを引いてしまったフクロウ家だったのです

   こんな簡単に壊れるテレビなんか要らん、代金を返せ

と修理に来た兄さんに不満を爆発させたとぉちゃん

   メーカー側から代替品と交換することになりました

一転、ご機嫌が良くなったとぉちゃんです

解りやすい



テレビの件はあっさり解決したのですが

一番厄介な問題をかかえてしまった空調

フクロウ家の巣は築7年になり、空調が不調を訴えるようになったのは

4~5年前からのこと

風当たりが強かったりするので、トラブルは多いらしいけど

この件に関しては、それ以前に問題があるような雰囲気なのですわ

壁付けタイプならナンとかなったかもしれないけれど

埋め込みタイプなので、修理・交換となると大工事

只今、とぉちゃんが業者と睨み合い中なのでございます

とりあえず、隣の部屋の壁付けタイプが元気なので苦では無いのが救い

さてさて、どうなることでしょうかねぇ・・・


故障って、続くときには続くのよねぇ~。なんでだろ? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/193-e3142efe
