どうも、フクロウかぁちゃんです

今朝から雨が降っています

しかし今日は雨が嬉しいのです

というのは、数日前に桜島の火山灰が降っていたらしく

窓を開けると部屋がザラザラ・・・

昨日は風も吹いていたので、窓を締め切り、蒸し風呂のような1日でした

火山灰を流してくれるくらい降ってくれるといいんですが

どうも、見込みは薄そうです

●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●

フクロウ家でホームベーカリーが活躍しておりますが

そうなってくると、パン作りに必要な道具などを揃えてみたくなる

でぇ、見つけたショップがコチラなんですが

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コチラで本日から

  『基本の道具まるごとセット』

を販売するそうで、以前からチェックしていたかぁちゃんは

早速、Lサイズのセットをご注文です♪

まだまだ欲しいものはあるのですが、少しずつ、少しずつ集めようと思います

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) の姉妹サイト

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コチラも手作りライフを満喫している人には好評なショップさんみたいですね

パンに限らず、おかし作りの材料や道具など取り揃えております

しかも、この二つのサイトはショッピングカートが共通で利用できるんですって

だから、まとめて注文、送料も1回分になる

良心的なショップさんですわ

●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●

コレは先日作った 『ウリ坊パン』 

なかなか好評でした

0501-1

ナゼ 『ウリ坊パン』 ?

命名はフクロウとぉちゃん、見た目がウリ坊みたいだからです

そう、見たまんまなのです (;´艸`)

今日も仕事をしつつ、パンでも作ってみたくなってきたフクロウかぁちゃん

ホームベーカリーにまかせっきり食パンにするか

1次発酵以降を自分でやってみるか、さてどうしようかな?

最近、炭水化物の過剰摂取なのか夏を目前に控えて

プヨプヨ・メタボリック街道へ足を踏み入れたか?!ヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞゥロゥロ...

今日はちょっぴり、我慢しようと思います・・・ イジイジ( ´・ω・`)σ|



家庭用小麦粉とバターが値上がりですねぇ・・・ → 【 福来朗家の写真日記 】

  

●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●

パンの基本大図鑑


おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本


卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ



Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/20-ddd00ffe
