どうも、更新ペースが伸びー伸びです

やぁ、フクロウかぁちゃんだよ ぐわし


一週間、遊びつかれたフクロウ家

なかなか休みボケが抜けずにいたフクロウ家

そんなこんなで大きいばぁちゃんの3回忌がやってくる前日のことじゃったぁ~



夕方、ご飯の支度を始めたかぁちゃん

3羽のヒナが部屋の中で運動会を繰り広げておりました

走り回らぬように厳重に注意するも再び走り始めたヒナ

スッテンコロリンと長男ボン、そして号泣

   言わんこっちゃ無い、走り回るなっていったじゃないか!

とゲンコツをお見舞いするも、ちょっと待てよ

   床に何故、血?

よく見るとボンの頬から流血

パックリと切れてるじゃないですか!?

何がどうなったか、どうすればよいか少々パニックに陥ったかぁちゃん

   とりあえず止血を・・・

頭の中で段取りを考えても、考えは全てボルト並みに走り去り スタコラサッサァ 走る2

とりあえず一番近くに住むかぁちゃんの実家へ電話

   どうしよう、どうしよう

   長女ウーと次男マメは引き受けるから、救急車を呼べ

とジィさんが言ってくれたので、迷わず救急車に出動要請

ほぼ同時刻に訪れたジィさんと救急隊

   こんなキズで呼んですみません

と平謝りのかぁちゃん

今考えると、夕方6時以降に病院に走っても大体受け付けが終わってんだよね

緊急だから診てもらえるかも知れないけど

病院のはしごをする羽目にならずに済んだなぁと思うのです

とりあえず、病院に到着

   キズは大きくないけど、顔なので縫いましょう

で2針縫いました

処置中は大泣きし、暴れるボン

そこへ仕事から直行してきたとぉちゃんが一喝

   男なら歯を食いしばらんかいっ!

ピタリと止んだ泣き声、大人しくなったボン

終わってから

   とぉちゃんの声が聞こえたか

   ウン・・・

   怖かったか

   ウン・・・

   少々痛いぐらいガマンしろよ

   ウン・・・

少々怯え気味のボンでしたが

帰りは機嫌よく焼鳥を買って帰ったのでした

とりあえず大事にならなくてヨカッタわぁ

近日中に抜糸に行ってきます



ていうか、救急車呼んじゃったことが大事? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/201-0aa13eb2
