桜島が本日も噴煙を上げ

火山灰を撒き散らしております

こんにちわ、フクロウかぁちゃんです



さて、昨夜のこと

そろそろ眠ろうかと布団にもぐりこんだフクロウ夫婦

報道○テーションを観つつ、カタログを見つつ

目が虚ろになり始めた頃

   ・・ガタ・・ガタガタ・・・ガタガタガタガタ

   ∑(O_O;)

揺れぇるぅ~、揺れぇるぅ~、二の腕も揺れるぅ~

薩摩半島西方沖を震源とする地震発生

1分はなかったけど、結構長く揺れたように思えます

夢の入口に片足を突っ込んでいたとぉちゃんを起こし

   とぉちゃん地震だよ!起きて!!

   ん?ホントだ

本当はビビリなかぁちゃんだったりします

桜島も気になったので飛び起きて様子を伺います

薄暗い桜島には雲がかかっておりましたが

明らかに噴煙と思われる黒い怪しい影を確認

再びテレビに目をやると地震速報が流れておりました

薩摩半島西方沖が震源だという割には

都城(宮崎県)が震度4で、鹿児島は震度3

これイカに?不思議だねぇ ( ´_ゝ`)y-~~

その後は揺れることも無く、平穏に夢の中へと突入したのでございます



地震の発生と同じ頃に爆発した桜島

ちょっと気になってたので

気象庁のホームページで昨夜の地震をチェックしてみました

そしたらさ

地震発生時刻と爆発時刻がさ

同じだったのさ

なんだかさ

無関係のような気もするけどさ

そうでないような気もするわけさ

地震列島ニッポン


   怖いねー ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ


非常持出袋、有る? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


キャスター付バック型


オーソドックスなリュック型


車載用持出袋


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/203-2f2a2729
