皆さん

”ブタ毛” って分かります?

髪の毛って真っ直ぐのようだけど

よーく見ると軽くうねってんの

その ”うねり” が、とーーーーーってもウネウネしてるのを

かぁちゃんの周囲の人々は ”ブタ毛” って呼んでおりました

いや、今日さ

何気に髪の毛を触ってたら ”ブタ毛” らしき感触が指に!!

嗚呼、久しぶりのこの感触

気になって気になって仕方なかったから

ブチって引っこ抜いてみたのさ

で、その時に幼き頃の事を思い出したんだよね



いつの頃かはハッキリ覚えてないけど

とにかく小学生だったコトには

    間違いない

間違いない

なんかね、無性に ”ブタ毛” が気になって

ブチブチ抜いてた時期があったのさ

でね、抜いてた場所がどうも同じところだったみたいで

軽く 頭 ハゲ 頭 ちゃったわけね

そしたら、何かの病気ではないかと心配され

皮膚科に行くことになったかぁちゃん

しかし、小心者だったかぁちゃんは

   ”ブタ毛” が気になって抜いてたら、抜きすぎた

とは言えず

   『円形脱毛症』

と診断された記憶がございます

ま、もともと病気ではなかったので無事に髪の毛は生えてきたのですが

イヤー、まさか病院に行っちゃうようなコトになるとはね

子供の頃は何が起こるか分かんないねぇ~

   無駄に髪は抜くもんじゃないな

と子供心に思ったコトを思い出し

今日一日、シミジミしていたのでありました



でもね、今じゃ白髪を発掘し、抜くことに一生懸命なフクロウかぁちゃん

また皮膚科のお世話にならないように気をつけなければなりませんな



眉毛に白髪が1本ありました → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


   

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/205-ae0570a4
