連日の更新なんて久しぶり

オハヨウ、フクロウかぁちゃんだよ



さて、昨日と今日は幼稚園運動会の振替休日

で、昨日は近くの公園にお弁当持ってゴハンしよう

ということになり

弁当屋さんにレッツラゴー ← 作れよ・・・

   このお弁当ください

   あれ?フクロウさん?

おや、まぁ

なんということでしょう!

長女ウーの同級生の母、発見

ってコトは置いといて

公園へ向かったフクロウ親子

その途中で長男ボンがトトロの 『さんぽ』 を歌いだした

上手けりゃいいけど、オンチだし、途中は無茶苦茶だから

   歌わないでぇ~

というかぁちゃんの願いは届かず、楽しそうに歌うボン

歌もラストに差し掛かってまいりました

   ♪ともだちたくさん~、くだり・み・ちぃ~♪

   `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

不況の影響が歌にも反映されているのでしょうか

フクロウ家は下り道に陥らないようにしたいと思います



そして、もう一つ歌ネタ

フクロウ家では幼児向けの音楽ってーのは一切流れない

ビデオ関係も教育向けのものは、ココ3年近く見ていない

よって、次男マメは某教育番組でしか幼児向けの音楽を知らない

今年から未就園児クラスに入ったので、申し訳程度に聞くくらいなのだ

その次男マメが前触れもなしに突然

   おいで、おいで、パンダッ!おいで、おいで・・・

と 『パンダ・うさぎ・コアラ』 を歌いだしたのだ!

嬉しくって、何度も歌わせたのだが

気が付けば 『こぶ爺さん』 のアンパンマンバージョンに歌が変わっていた

   嗚呼、母の知らぬ間に成長してたんだね・・・

一人、シミジミしていたかぁちゃんなのでありました



3歳児の成長は面白いぞ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/210-17260f00
