今年も残すところ、あと2ヶ月

早いねー

ども、フクロウかぁちゃんです


さて、本日11月1日は幼稚園の入園願書受付開始日

長女および長男はまともな入園手続きをしていない

というのも・・・


長女ウーの入園については

色々と後回しにしていた結果

1月末に幼稚園を探し、2月に入園願書を提出するという

バタバタと慌しい、幼稚園的にも迷惑な入園準備だった


長男ボンの入園についても

12月に中途入園を申し込み、年明けの1月

年長組に長女がいることをいいコトに

年少組へ3学期から放り込んだ


せめて、最後の次男マメくらいは順序良く

右に習え状態でのんびり入園準備をするつもりでいたフクロウ夫婦

願書受付開始の今日、手続きを済ませてきたのですが

幼稚園に到着する前に入園金の話になり

   2年保育は入園金が5万だろ

   ウン

   3年保育はいらないんだろ

   そう、途中から入園させてもいらない

   ボンも通っているから、多少の免除があるだろう

   追加の保育料は入園金+1万くらいで済むけど

   よし、3学期から入れるぞ

で、5万を入園金ではなく保育料に当てるコトになったわけです

とりあえず、ココまで来たのだからと

願書と入園金を出してきたフクロウ夫婦ですが

中途入園させる可能性もあることを伝え

その場合入園金が戻ってくることも確認し

幼稚園を後にしたのでありました



未就園児も通わせてるけど、ま、いいか

そういうことで急遽、次男マメも年明けから幼稚園行き

   決 定 で す !


さぁ!トイレトレーニングをパーペキ(死語)にしなくては d(゚∀゚*)ネッ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/212-11d7e0a8
