こんにちは

只今、外出より戻ってきたフクロウ家の面々

各自、思い思いの事をして過ごしております

ども、フクロウかぁちゃんです



今日は小学校バザーの日

かぁちゃんは当日準備の係りだったので

朝も早よから小学校へ出かけたのでありました

新型の影響でしょうか?

予定していた人数よりちょっと少なめだった人員

30分位で終わるだろうと思っていた準備も

1時間近くかかってしまいました

10時から始まるバザー

慌しく帰宅し、ヒナ達の仕度をし

再び、小学校へ舞い戻ります

とりあえず前売りチケットは午後1時までが有効期限

それまでに消化すべく、コドモ(ゲーム)コーナーへ並びます

並んだはいいけど長蛇の列

全てを消化するのに1時間もかかりました

飲み物を与え、ふと目の前に覚えのある人影

   ん?イケちゃんだよね?

   フクロウさんだよね?

いやぁ、存在は薄々知っていたのですが

高校の同級生とバッタリ

話をしてみると、近所には複数の同級生が存在することが発覚

その様子を見ていた、ウーの同級生の保護者

   何?あんた達、同級生?世の中ってホント狭いねぇ~

うん、確かに

まさかの再開、嬉しかったり、照れくさかったりですなぁ

ヒナ達を満足させてから、かぁちゃんが楽しみにしていた

手作り品・提供品コーナーへと向かったところ

   商品追加の為、12時まで閉店

時計は11時半

うーん、30分も時間が空いてしまった

12時位にとぉちゃんも合流して

大学祭へ出かける予定だったので

泣く泣く小学校を出ることになったのでした

嗚呼、残念



ところ変わって、鹿児島大学祭の会場

実家が近所だったので幼い頃から毎年のように出かけていた大学祭

大学の様子も変わりましたが、学生もだいぶ変わりましたね

新鮮さがなくなったのもあるからでしょうか?

面白さに欠ける気がするのです

まぁ、ヒナ達は楽しめたのではないかと思う半面

模擬店と人の多さで、何がなんだか理解できていない可能性も・・・

とりあえず、毎年恒例のコースを辿ることにしたフクロウ家

   ① 『高隈そば』 を食べる
   ② 杵搗きの焼き餅を買う
   ③ 『SF研究会のカレー』を食べる
   ④ 留学生のご当地グルメチェック


という内容のフクロウ家オリジナル・鹿大祭ツアー

①と②はクリアしたものの

③に関しては カレーカレーライス → うどんうどん に変わっており

④については省略

小学生の頃、同級生と一緒に学生を茶化したり

遊んでもらいながら楽しんだ、あの大学祭はソコにはありませんでした

   歳をとるってこういうことなのかなぁ・・・

ちょぴり、センチメンタルな気分に浸りながら、頬張った餅

   砂糖醤油の砂糖、多すぎ!!



収益は有意義に活用してください → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/217-eac0bf29
