こんばんニャ ねこ20

今日は長男の就学前検診の日

寒い体育館で保護者は講演会を聴いておりましたが

あまりの寒さで眠気が・・・

   寝ちゃダメだ!死ぬぞ!!

生死の境を行き来した訳ではありませんが

ホントに寒かったです

インフルエンザ対策で換気を良くする必要があるのは分かるけど

   窓 全 開 

は、若くない身体に痛く凍みるのでございます

えっ?そんな歳じゃないだろうって?

ま、そうですけど、とにかく寒かったのです

どうも、人より1枚(いや2枚?)多く脂肪をまとっているのに

寒がりなフクロウかぁちゃんです


さてさて

色々と言葉を覚えては口にしたいお年頃の次男マメ

一生懸命に何かを伝えようとする気持ちは分かるが

伝えたいことがイマイチ伝えきれない

まだまだ修行中の身なのである

とはいえ、およそ7~8割方、伝わるようになってきた今日この頃

単語のお勉強を日常生活の中でするワケです

   とうもろこし → とうもころし

とか

   おたまじゃくし → おじゃまたくし

とか

あげれば幾らでも出てきそうな

   ああ、面白い三歳児語録

育児経験者および育児真っ盛りのそこのアナタっ!

記憶があるのではござらぬか?

でだ

昨日のこと

晩ご飯用のおかずを買いに出かけたフクロウ家

ヒナ達の為にチーズウインナーを買うコトにしたのだ

   ニャロー共、チーズウィンナー食べるか? щ(゚Д゚щ) クウカ?

   (ウー、ボン)たべるぅ~~~っ ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

   マメもチージュウィン・・チージュウィ・・・ウィン・・・ σ(´・д・`;)

なかなか 『チーズウィンナー』 という単語をクリアできない次男マメ

後部座席では納得できるまで

   チージュウィン・・・チーウィン・・・チージュウィン・・・ (σ´-`)ンット・・

レコードの針が飛んだような状況が延々と続くワケです

面白くてたまらないのはフクロウ夫婦

何とか

   チーウィ・・チージュウィンナー、食べるぅ♪ v( ´∀` )v

と無事にクリアできても

   なんて言ったの?もう一回言ってごらん

   チーウィン・・・チージュウィ・・・チージュウィン・・・

と再びレコードの針が飛び始めるワケです

ああ、楽しい

   言えたぞ v(*・∀・*)

と言わんばかりに大きな声で単語を叫ぶ姿を見ると

   また成長したな

そう、微笑ましく思うフクロウかぁちゃんなのでありました


余談ではありますが、長男ボン

つい最近まで

   エレベーター → エベレーター

って言ってました

やはり兄弟ですね

次男マメも同じ間違いしています


オモロー三歳児、万歳 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/219-cb8cd965
