ども、フクロウかぁちゃんです

早速ですが本題に入ります



昨日(11/19)のコト

洗濯物を干し終わろうとしていた時に

   ブーーーーーーン

と怪しげな音

ふと音の方を見てみると

   巨大な虫が飛来

よーく見てみると・・・

   黒と黄色の縞模様の腹部
   鋭い眼光


こ、これはもしかすると

   スズメバチ?! ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!! 

今までの人生で見てきたのは2~3cmほどの働き蜂

かぁちゃんの目の前で恐怖の羽音を唸らせているのは

4~5cm、いや、もうちょっと大きかったかもしれない

とにかく

   デ カ イ

外来種か?突然変異か?

次男マメが過ごしている部屋の窓へ接近してきた巨大蜂

洗濯物を干してた途中なので窓開いてるし、網戸してないし

   コンニャロが部屋に入ったら一大事!!

騒いだり大きな動きがあると攻撃される恐れがあるので

   こそーーーーっと

網戸を閉め、かぁちゃんは物陰に潜み存在を消すのが精一杯

しばらくすると巨大蜂は大きな羽音を唸らせ

かぁちゃんの頭上を飛び去っていきました

周囲にいないことを確認し、大急ぎで洗濯物を干し

部屋へ逃げ込んだかぁちゃん

一目散にネットでヤツの正体を探ります



どうやら(多分)、ヤツは

   オオスズメバチの女王

だったと思われます

オオスズメバチってさ、日本にいるスズメバチの中で

   最 大 最 強 な 蜂

なんだってさ

・・・

・・・

・・・


   怖かったよーーーーーっ!! 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


かぁちゃん、蜂全般が嫌いです(蜂蜜は好物だけどね) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/220-5efcddc1
