ども、三連休最終日

三連休であることに

連休初日に気付いたフクロウかぁちゃん

連休の過ごし方をなーんにも考えてませんでした



さてさて今回は

長男ボンの一言についての覚書です

なのでサラリと読み逃げしてってください

まずは、バァさんに向けた一言


来春から小学生となる長男ボン

バァさんから

   ランドセルを買う時の足しにして

と、少しばかりの気持ちを頂いた

早めにお礼をと思い、ボンに電話をさせたのである

   トゥルルル・・・ガチャ、はい

   あ、ばぁちゃん?あのねぇ、ばぁちゃん
   ランドセル買ってぇ~♪

   `;:゙`;:゙;`(゚Д゚*) ブーーーッ!!

お礼の電話のハズだったのに催促の電話に摩り替わってるよ


はい、次

11月23日は勤労感謝の日

ボンから

   勤労感謝の日って、知ってる?

と聞かれたので

   知ってるよ

と答える

で、逆に勤労感謝の日って何だか知ってるかと聞いてみたら

それとなく分かっている感じの答えが返ってきた

それならばと

目の前に座っているとぉちゃんへの感謝の言葉を引き出すべく

   ボンが幼稚園に行ったり、ゴハン食べたり
   洋服を買うお金はどうして出来るのかなぁ?


   とぉちゃんがお仕事をしているからでしょ

   じゃぁ、お仕事しているとぉちゃんに何か言ってあげようよ

   ウン
   とぉちゃん、お仕事がんばって♪ (`・ー・´)b ガンバ


   ポカ───(´゚д゚`)───ン

労いの言葉を向けられなかったとぉちゃん

負けるな、とぉちゃん

頑張れ、とぉちゃん

ヒナ達の未来を背負って立ち向かえっ! ← って誰に?



連休最終日のこれから(残り10時間)、何しよう? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/221-b255f5ac
