こんにちわ

今日はポカポカと暖かく

過ごしやすく

眠気に襲われやすく・・・ コックリ((´-ω-`))コックリ

ども、フクロウかぁちゃんです



さてさて

とぉちゃんと食材の買出しに出た時、突然

   ヒナ達にハンバーグを作ってやる

って宣言されまして、ハイ

一人当たり100g計算でひき肉を手にしたかぁちゃん

   足らん、もう1パックじゃ

   ああ、どれ位作るつもりなんだろう・・・

内心、不安になりつつも約1kgのひき肉を買って帰ったフクロウ夫婦

かぁちゃんが作る場合、みじん切りの野菜が大量に入るのですが

今日はとぉちゃんに任せてみようと思います

助手となったかぁちゃんは準備をします

いつもは炒めずに使う玉ネギ

今日はとぉちゃんの指示通りに炒めます

その他に溶き卵と調味料、そして肝心要のひき肉を用意して

いざ、とぉちゃん登場

それでは作っていただきましょう

助手はそれなりにサポートをしようと

とぉちゃんの近くでスタンバイ

   ジャマだ

と言われ、その場を離れると

すぐに手伝いを言い渡される

   どっちじゃい ε=(`・ω・´)プンスカプン!!

と心の中で叫びつつサポートする健気なかぁちゃんでございました

そして、成型の時がやって参りました

とぉちゃんの大きな手にはソフトボール大の塊

   え゛っ、マヂ

合計5個のソフトボール・・・じゃなくてハンバーグが用意されました

もちろん焼く時には平らにし、中央を窪ませましたが

それでも厚みがあったので生焼けを起こさないか心配だったかぁちゃん

ま、無事に焦がさず中まで火を通すことが出来ました

フクロウ夫婦用のハンバーグは赤ワインで煮込むという

コジャレタ事をしてくれましたよ、とぉちゃん

焼きたて熱々のハンバーグにスライスチーズを乗せ

ホフホフと食したハンバーグ

柔らかくてジューシーで美味しかったです

いや、マジ

お世辞抜きでウマカッタよ

ということで、今後、フクロウ家のハンバーグ係りは

   とぉちゃんに決定 です


じゃ、洗い物もヨロシクね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/222-b3084f81
