ども、フクロウかぁちゃんです

今日から本格的に始動したいと思います

なにを?

いえ、いろんなことです

いろんなこと



さてさて、長男ボンですが

次男マメも一緒に登園するようになり

2学期に比べて、アニキっぷりを発揮しております

ただ

   途中でバテルのではないか

そんな不安も抱えております

通園バスも一緒に座り

園内でも何かと気にかけている様子の長男ボン

かれこれ3ヶ月ほど前から下の前歯がグラグラしてました

抜けそうで抜けない歯

一度はぶつかった衝撃でグラグラする歯の根元から流血し

   歯が抜けちゃう、歯が抜けちゃうーっ!!

と号泣しておりました

そんなこんなで永久歯が見えるようになり

抜けるのも時間の問題と思っておりました

それは昨日の夜

   みんなでアイスを食べよう

マメは寝ていたので4羽でモナカアイスを食べていた時のコトでした

   歯が抜けたーーーっ!!

口からダラダラと血を流し

   痛いよー、痛いよー

と号泣するボン

口をゆすぎ、丸めたティッシュを噛ませ

   良かったね、やっと抜けたねぇ
   オメデトウ


しかし、そんな言葉は耳に入りゃしない

いつまでもグズグズ泣いておりましたが

   おねーちゃんと同じ、歯抜け間抜けだね♪

その一言で機嫌が直り始めたボン

なんと単純な・・・

と言うわけで、長男ボン

一歩、オトナに近づいた夜だったのでございました



乳歯ケースとランドセルカバーをネット注文せねば → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/230-834f7d46
