昨日、2月3日は節分

幼稚園歴4年目にして

初のオニ役を引き受けたとぉちゃん

前日まではヤル気満々(?)だったけど

当日になり

   やっぱり、やらなきゃダメ?

なんて少々弱気なオニ

職員室では10名近くの保護者が控えておりました

(♂より♀多し)

お面などの衣装が残っていたので

   かぁちゃんもやっちゃえばー

の声に一旦は変身したものの

職業体験に来ていた中学生もオニになるということで

泣く泣く(ウソ)オニ役を引き渡した次第です



さて

   本気&イタズラ園児 vs とぉちゃんオニ

とぉちゃんがマジギレする可能性の不安を抱きつつ

長男ボンと次男マメ

そして、とぉちゃんオニの勇姿をカメラに収めるべくスタンバイ

いざ豆まきが始まってみると

次男マメがまとわりつき、ナデナデしてるじゃない

長男ボンは色んなオニに豆まいてるし

とぉちゃんも

   うぉーーーっ

って言いながら、豆まかれてます

なんか、ほのぼの

オニは退治され、職員室へ退散

最後にクラスごとの写真撮影をして終了した豆まき

マメ以外の物も飛んで来たらしいですが

楽しかったご様子のとぉちゃん

   また、やってもいいかなぁ

なんて言ってます

来年は夫婦で参加しますか?


今年は3度目の厄年~♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/235-6dd4164d
