こんばんにゃわーぉ

かぁちゃん、珍しくダウンしたのでゴザイマス

本人もびっくりザーマス

当日は午後から雨が降り

少々、肌寒い日でございました

前日までが暖かく過ごしやすかったので

ついつい薄着で出てしまったんですねぇ

夕方、帰宅してから食事を作っておりましたが

なーんだか、調子が出ない

変な気だるさに襲われ

何とかヒナ達のゴハンを作り、食べさせ

   ちょっと休む

と横になったが最後、起きられなくなりました

悪寒に襲われ

   あぁ、このままじゃダメだ

とパジャマに着替え

再び、暖かい布団にもぐりこみますが寒気で震えます

しかし、ココでくたばるわけにはいかないのです

翌日は長女ウーの授業参観とPTAが控えてます

翌々日は長男ボンと次男マメの親子遠足が控えてます

ココでひっくり返ったままでは済まされません

根性、根性、ど根性で復活するために

ただ、ひたすらに眠り続けます

   何か食べないといかん

と、とぉちゃんがお粥を用意してくれましたが食べられませんでした

昼ごはんに食べたラーメンが消化されずに

胃袋で陣取っている気配があります

さらにヒナ達用に買ったマックのポテト

つまみ食いをしましたが、どうもソイツも胃でもがいている様子

   ン?

かぁちゃんは思い出した

   風邪の様でもあるが、食あたりの可能性もある

というのも

鹿児島のラーメン屋さんは100%といっても良いほど

漬物が出る、もしくは置いてある

昼に行った店も自家製キムチが出てきたのである

美味しかったので結構な量を食べたのだが

最後の方で食べたキムチは舌がしびれるような感覚があったのだ

某漬物屋の話では

   キムチは酸っぱいうちは食べても大丈夫だけど
   舌にシビレがあるような時は食べない方が良いですよ


だそうな

   おいおい、あのキムチ、やばくね?

そんな事を思いながら、眠り続けます

とぉちゃんも気遣ってくれて薬局に走り

即効性がありそうな栄養剤を仕入れてくれました

胃薬と栄養剤を飲み、再び横になるかぁちゃん

そして、ある瞬間

寒気から開放され、体温が上昇していく感覚を覚えたのです

   あぁ、熱が上がっていくぅ~

そのまま意識が遠のいていきました

夜中に数回、目が覚め

熱冷ましにとピノを一個と水分補給

しかし、足元はまだ熱でフラフラ

   明日はPTA、明後日は遠足・・・

呪文のように唱えるかぁちゃん

お陰で熱も下がり、7割程度復活したのです

回復が早かったのは、とぉちゃんに軽く移したことも理由でしょうか?

翌日はとぉちゃんが

   なんか、頭が痛い・・・

って言い出しました

とりあえず、今ンところ大丈夫です

そして、かぁちゃん

無事に授業参観・PTA&親子遠足をこなしました

やっぱり、かぁちゃん業は不死身でなければやってけないね~


厄払いに早く、行って来ないと・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/240-819b20c4
