こんにちは

今日、晴れて長男ボンは小学生となりました

めでたい

うん

めでたいが心配

そう、頭のこと

いえ

学力がどうのこうのって事じゃないの

あのね

それは昨日(4/5)の夜の話なの



春休み最後の夜

かぁ様も一緒に炭焼きパーティを楽しんでいたフクロウ家

ヒナ達は早々と食べてしまい

退屈だからとビデオを観ると部屋に篭ってしまったのです

ま、それまではいつものこと

フクロウ夫婦&かぁ様

満腹満足で楽しく七輪を囲んで話し込んでおりました

すると

  ・・・ダダダダダダダダッ!!

  かぁちゃーーーーんっ!血がーーーっ!!!

手のひらは血で汚れ、頭を痛がるボン

  な、何?ナニ?なにぃーーーーーっ!!

頭から血が出てるボン

  止血、止血

とりあえず、頭をタオルで押さえて冷静に考える

時刻は9時半過ぎ

夜間救急に走る?救急車を呼ぶ?

かぁ様もかぁちゃんもアルコールは飲んでない

かぁ様に運転をお願いして夜間救急へ走ります

応急処置中はイタイ、イタイと騒いでおりましたが

  とぉちゃんが来るよ!

の一言で沈静化

大した傷ではなかったようで

塗り薬と紹介状をもらって帰りました

ボンの話によると

   マメがわがままを言い、ダメ出しをしたら
  怒ったマメが絵本を投げて、頭に角が命中


したらしい

髪を切らずに処置することが出来たので

新生活を河童頭で過ごすコトは免れたものの

初日を痛々しい姿で迎えたボン

波乱万丈の予感が・・・

   ゴメンね、僕、避けられなかった・・・

寝る前に一言つぶやいたボン

頑張れ、ボン

負けるな、ボン

早く治ると良いねぇ・・・

昨夜は応急処置だったので

入学式の後、近所の整形外科に行ったら

   緊急手術の為、夕方から外来は受け付けます

って言われた

なので今からまた行って来ます

100406-1.jpg

先が思いやられます → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】
Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/243-6fd74f5f
