久しぶりです

読み逃げ歓迎、スルー歓迎

少々、崩壊気味のフクロウかぁちゃん

今日も元気だ、コーヒーが旨い

では本題へゴー、ゴー、ゴー♪



さて、それは先週のお話

ちょっと時期的には遅い家庭訪問(小学校)が実施されたフクロウ家

地域的に後半にまわされたワケですが

兄弟が居るってコトで同日に行われました

立て続けに来られるのも、なかなか大変でしたよ



まず、長女ウーの担任(♂)がやってきましたよ

かぁちゃん達が子供の頃にいた感じの中堅どころの先生

幼稚園から通して初の男性教諭

   だから、どうした?

ってワケではないですがね

うん、とぉちゃんも

   安心して任せられる先生だ

と安心した様子

とぉちゃんと先生の学習やその他全般に関する考え方がほぼ一致

2人の会話を横で聞いていたウー

彼女がこれから、どう考え、どう動くのか

見守りたいと思います



続いてやってまいりました、長男ボンの担任(♀)

赴任したての女性教諭

子供を同じ学校に通わせており、長女ウーと同級生だったりします

学校行事があるとウーの学年を優先してしまうので

なかなかボンの担任の顔を覚えていなかったかぁちゃんでしたが

今回、しっかりとINPUTさせていただきました

世間話になった時

とぉ様(元・高校教諭:数学)が最後に勤めた学校の生徒で

授業の受持ちはされなかったが、知っているとのコト

おぉ

世間は狭いですなぁ

で、肝心なボンの話

学習面では家庭学習も積極的に取り組んで欲しいのコト

ハイ、それは日々、かぁちゃんも痛感しているところなのですが

それ以前にセクシャルな部分での指摘が?!

幼稚園時代、大部分は女の子と仲良くしていたボン

それは現在進行形なご様子

   よくですね、女の子にベタベタとくっついているんですよ

   

   でも、その女の子も特に嫌がってないんですけど…

   

まだまだ幼稚園の延長上だというコトで

温かく見守っていきつつ、指導してくださるとのコト

まさか家庭訪問でセクハラ問題が浮上するとは・・・

いずれ、セクハラで訴えられないか不安になったフクロウ夫婦なのでした



家庭訪問って、掃除に気合が入るねぇ~

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/249-c1050509
