おはようございます

今日も酔い良いお天気です

長男ボンの幼稚園は火曜と木曜がお弁当

なので、せっせとお弁当を作ったフクロウかぁちゃん

幼稚園バスを待っている時

   今日ってお誕生会でしたよね?

と同級生のお母さんに聞かれて

   工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そそくさとカバンからお弁当を取り出すかぁちゃん

どうやらカレンダーを一週間間違えていたようです・・・ ドョォ―il|li(´・д・`)il|li―ン

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日、長女ウーが宿題とワークを済ませた後

なにやら創作活動をしています

   ねぇ、かぁちゃん、コレ見て♪

で、作ったのがコレ

  作品名 : おうち

  = 表 =
0515-1

  = 裏 =
0515-2

家の裏にはガスボンベがありますねぇ

うんうん、現実的・・・?!

   ねぇ、これってさぁ、もしかして・・・

   そう、レモンガス♪

0515-3

チッチキチッチィ~、レモンガス!チッチキチッチィ~、レモンガス!チッチキチッチィ~・・・

頭の中でリピートしていたフクロウかぁちゃんです ( ゚ ρ ゚ )

子供って、非現実的な事を考えているようで

変なところで現実的なんですよね、面白い

とぉちゃんが仕事から帰ってきて見せてあげたら、ベタボメ

   うん、うん、いいよ、すごくいい

   ほぉ

   花があって、植木もあって、これは照明か?

   いや、さくらんぼ

   Σ(゚◇゚;) ・・・、い、いや、いいよ!ウー、すごく上手だよ!

   (o _ _)o zzZ

   ・・・え? (´゚д゚`ll) モウ ネタノ?

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

創作ネタでもう一つ

先日、ボンの幼稚園で母の日のプレゼントを貰いました

0515-4

   これ、かぁちゃん?!上手に描けてるねぇ (´∀`*)ウフフ

   違うよー (o`ェ´o)

   じゃぁ、誰?

   オバケさん♪ (*´∀`)

   (゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?

まぁ、ボンはオバケを描くのがブームらしいので仕方ないかと思いましたが

   とぉちゃん、コレをボンから貰ったの

   おぉ、コレはかぁちゃんか?

   違うよ、オバケさん♪

   バカ!オバケみたいに見えても、オバケって言うなっ!!

   Σ(ΦωΦlll)ナンデスト!??

とぉちゃんの説教、決定です

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

次男マメも書きなぐりですが、お絵かきをするようになってます

今後、ヒナたちの創作力・想像力がどのように発展していくか楽しみです


チッチキチッチ~、こっちもね♪ → 【 福来朗家の写真日記 】

  

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



はじめてのお絵かき (うちの子はピカソ)


観察力をつけるお絵かき (うちの子はピカソ)


色から生まれるお絵かき (うちの子はピカソ)


おいしいお絵かきお弁当 白夜ムック208

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/25-501ebb06
