おはようございます

前触れなしでやってくる

火山灰の脅威にさらされながらも

毎日、毎日、セカセカと過ごしております

今日も桜島上空の風向きは薩摩半島側へ向いており

外に洗濯物を干すことを諦め

部屋干ししてお仕事へ出かけたフクロウかぁちゃん

あぁ、昨日の雨はすっかり上がり

良いお天気の鹿児島です

桜島のバカヤロー



さて、昨日のコト

そろそろ仕事に行こうかと準備をしていたら

かぁちゃんの携帯がピロピロ~ンって鳴ったのよ

発信元は小学校

   はて??

長男の担任からの連絡でした

   実はボン君が高鉄棒から落ちまして
   左手から先に着いたらしく
   腕が上がらないと言う事で
   病院で診てもらったほうが良いかと思いまして
   今、保健室で休ませております


   え゛っ!?
   とりあえず、今から向かいます
   そのまま、仕事に行くので学校へ送ることが
   出来ないと思うので、帰りの支度をお願いします


次男マメを幼稚園に送り、そのまま小学校へ直行

保健室からションボリと出てくるボン

左ヒジを包帯で巻かれているけど、添え木は無いので

骨折の可能性は薄いと感じたかぁちゃん

しかし、思い込みはダメダメ

そう思いながらも、その後の様子をとぉちゃんと観察していて

   事務所のそばの整形外科でいいんじゃない?

なーんか、打撲程度のような気配がチラホラ

病院も必要ないんじゃないかと思うくらい

左手を使いまくるボン

まぁ、用心に越したことは無いので病院にてレントゲン撮影

   うーん、骨には特に問題はないですね
   ただの
 打 ち 身 ですね
   シップ、貼っとく?


と整形外科の先生

   戒めの為に貼っておいてください

学校には戻らないので事務所で自主学習をさせたボン

担任の先生、宿題プリントまで用意してくれてありがとう

本日、小学校初のプールの授業があるボン

楽しみにしてたので参加できて良かったねぇ~



治療費は申請可能額に達しなかったので自己負担… → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/250-fe172139
