今日は朝から

雨・雨・雨の鹿児島

+火山灰の可能性を含みつつ

桜島を恨めしく眺める毎日です



さて

先日、13日は幼稚園の保護者参観日

小降りとはいえ、やはり雨が降る日の外出は億劫です

年中さんの次男マメ

今年の保護者参観では体操で元気イッパイな自分を表現し

親子ゲームのリレーで戯れ

大きな声で歌を歌ってくれたのです

お陰で億劫だった気持ちも吹っ飛んだフクロウ夫婦なのでした



午後は軽く、ひと仕事

夕方からはちょっぴりお出かけをし

帰宅後、簡単な夕飯をしてノンビリ過ごしておりました

そうこうしているウチに寝る時間となり

   はい、お布団に行くよー

   。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

突然泣き出したよ、次男マメ

   どうしたのぉ (´゚Д゚`)

と抱っこしてビックリ

さっきまではフツーにしてたのに突然の38度越えの発熱

フクロウ夫婦は仲良く晩酌をしていたので車には乗れません

さんのお世話になるワケには・・・

なのでタクシーで夜間救急へ急ぎます

   今日は高熱の人が多いわねぇ
   とりあえず、抗生物質と座薬を出しとくね


季節の変わり目だからでしょうかね

急な発熱で駆け込む人が多いようでした

高熱にうなされるマメは涙を浮かべながら

   (´;ω;`) アタマ ガ イタイ・・・

というワリには、イタズラをしたり、ニヤリと笑ってみたり・・・

   熱でやられちゃったかなぁ・・・

そんな事を思ったかぁちゃんなのでした



明け方、長女ウーも軽く発熱し

   嗚呼、移ったか・・・ orz

疲労度UPのかぁちゃん

午前中の様子を見てから

午後に2羽をかかりつけの病院へ連れて行きました

長女は普通に風邪

   咳が出るから咳止めと抗生物質を出しとくね

しかし、次男マメはウイルス性の夏風邪らしく

   これはねぇ、薬が効かないんだよね
   ゴハン食べなくても、水分だけは摂るように


薬局でも確認したけど

   体 力 勝 負

って言われた (´-ω-`)

でね

一日中、マメの様子を見ていて思ったことがあるのです

ドンだけ熱が上がってても、水分を与えててても

   汗をかいていない

ウーは汗をダラダラかいていたのに

マメは全く汗をかく気配が見られない

   汗かいたら、熱がひくんじゃね?

かぁちゃんの予想的中

発熱して24時間後

突然、滝のような汗をかき始めた次男マメ

瞬く間に下がっていく体温

ちょっぴり辛そうだったので坐薬を使った後だったけど

朝は完全復活しておりました

   VIVA、発汗!

とりあえず、今日は病み上がりなのでオヤスミです


フクロウ家、夏風邪初体験 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/251-9c2cf9e8
