おはようございます

今朝はフクロウ家のディスクトップのメモリ増設を依頼する為

データのバックアップ作業をしているフクロウかぁちゃんです

思ったより時間がかかっております

間に合うのかなぁ・・・

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

先日、とぉちゃんが長男ボンと次男マメに

スニーカーを買ってきました

幼稚園へ履いていくと何かとボロボロになりやすい

男児は女児に比べてワンパク率が高いせいでしょうか

ボンの分だけでも良かったのですが

不思議なものでチビスケ兄弟でも

自分だけ何もないとムクレちゃうんですよね

半額セールしていたらしいので2人分買ってきたとぉちゃん (#`-_ゝ-) アマスギナイ?

帰ってくるなり

   ほれ、新しい靴を買ってきたぞ

箱を開けて大喜びするチビスケ兄弟 ボン&マメ

特に喜んでいたのが 次男マメ だったのです

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

ボンは箱へ戻して履く日を楽しみにしているようですが

マメは違います

もう履いてます

   部屋で履いちゃダメ (-"-)

脱がそうとすると号泣

無理矢理脱がすと、部屋の隅っこでいじける始末

晩ごはんも食べてもらわないといけなかったので

しぶしぶ履かせてあげたのです

ごはんも終わり、しばらくすると目がトローンと眠そうなマメ

さすがに脱がせなければと思ったのですが

脱がそうとすると目がパッチリ

そんなことを繰り返し、とうとう履いたまま布団の中へ

よっぽど嬉しかったんだなぁ

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

翌朝、靴のことは忘れている様子でしたが

長女ウーが登校しようとする姿を見て、何かを思い出したマメ

気が付けば再び靴を履いています、室内で・・・

脱がせなければと思いましたが、ボンの登園準備などもあるので

かまっている時間がありません

結局そのままにして、ボンを一緒に見送り

しばらく外で走り回らせてから帰宅

ふっと振り返ると靴のまま、家に上がっているマメ

   ( ゚Д゚)㌦ァ!! いい加減に脱ぎなさい!

「そうだった」 という様子で靴を脱ぐマメ

用も無いのに外に行きたがる様子からみて

ホントに嬉しかったようです

良かったね、マメ

おかげでかぁちゃんの夏靴、見送りです! ((ヾ(≧皿≦;)ノ_)) キィィィィーーッ!!


今日はどんな靴でおでかけ? → 【 福来朗家の写真日記 】

  

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

よくセールをしているのでご愛用のフクロウ家

ネットショップがあることに最近気が付きました 



Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/26-65dc598b
