こんにちは

新学期が始まり

少々張り詰めていた気持ちに

ゆとりが生まれました

・・・多分・・・



さて

小学生組の2羽を送り出すときのコトです

かぁちゃんは大事な用事を忘れていたのです

それは

   朝の声かけ運動

7時半には所定の場所でスタンバイし

子供達の登校指導および挨拶運動をしなければならないのに

気がつけば7時25分

まだ、寝ぼけた格好だったかぁちゃん

慌てて着替え、身だしなみを整え

小学生組2羽と共に巣を出発

チャリンコをぶっ飛ばし、無事に到着

すでに登校は始まり、一緒にする方が待ってました

いやぁ、実に申し訳なかった

中学校の保護者も挨拶運動の実施日だったらしく

一つの交差点に保護者が、ひー、ふー、みー・・・

合計6名いる状態

   逆に邪魔じゃね?

そう思いながらもお仕事なので

子供達が無事に学校へと導いてあげたのでした



【横断中】の旗で意図的に車を止めてはいけないんだって、最近知った。(多分ローカル・ルール) → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/264-00d1ba42
