こんにちは

今日は憎たらしいほど良い天気です

ども、フクロウかぁちゃん

洗濯物と格闘中です



さて

昨日は県内の多くの小学校では運動会が予定されておりました

降水確率70%

昼ごろには雨雲がかかりそうな予想

連絡網で内容変更で開催するとの通達

・・・うむ

天候を伺いながらプログラムの内容を変更しつつ

進められていく運動会

遠くでカミナリがゴロゴロ・・・

午前中にメイン競技を詰め込んでいきます

昼前には怪しい雨雲が空を覆い始め

午後に予定されていた1年生と3年生の団体競技と

最大のメインイベントである色別対抗リレーを

午前中に持ってきました

1年生の長男ボン

団体競技は【大玉ころがし】

出番を待つ間にペアを組んでいた女の子と

コサックダンスを踊る程の余裕っぷり(とぉちゃん談)

見事な転がしっぷりでした

続いて3年生の団体競技の予定でしたが

真上でカミナリもゴロゴロ鳴り出したので

急遽カット、色別対抗リレーとなりました

2チーム編成で競い合うリレー

1チーム目が走り始めた途端、振り出した雨

雨足はドンドン酷くなり、2チーム目は午後に・・・

ってか、午後も出来るんだろうかという程のドチャ降り

ビチョ濡れで走ってた子供たち、風邪ひくなよ

結局、午後は6年生の親子フォークダンスと

全校生徒のダンスで幕を閉じた運動会

延期にならなかったのは良かったけれど

色々と課題が浮き彫りになった運動会でもありました

次回、開かれる運営委員会で議題に上がるかなぁ・・・



帰宅後、グッタリ疲れたフクロウ夫婦は死んだように眠り

ヒナ達は疲れるどころか

   バリバリだぜぇ~ ← 古くね?

と、かなりのハイテンションだったのでした



来週は幼稚園の運動会。とりあえず、雨だけは勘弁願いたい。 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/268-63a21a94
