おはようございます

久しぶりにノートパソコンを活用している

フクロウかぁちゃんです



先日の19日

PTA親睦ソフトバレーの1回目の練習がありました

クラスで6名以上というコトだったのですが、定員に満たず

   子連れも未経験者も大丈夫!

そういうことならと、手を上げたフクロウかぁちゃん

実際、練習に参加してビックリ

9割がママさんバレーやミニバレーの部員 (・△・;) マジデスカ!?

6人のラリーポイント制で10分間の時間制限マッチ

サーブもローティションでグルグル・・・

たった1時間の練習ではありましたが、疲労困憊

そして今、

   筋 肉 痛

予測はできていたものの、やはり体がいうことを利かないと難儀ですなぁ~

今日も2回目の練習が予定されておりますが

行くべきか行かざるべきか、悩んでおります

本番に体力を温存しておくか、いい汗をかきに行くか

さぁ、どうしましょう・・・



昨日、ちょっと興味本位でモデルハウス見学に行ってきました

担当してくれている営業マン

新卒で経験不足ながら、とても情熱を持って頑張っている青年

やる気満々の姿にモデルハウス見学をOKしたフクロウ夫婦

   私では説明不足なコトがありますから、上司も連れてきます!

で連れてきた上司

どこかで見覚えがあります

はい、絶対、明らかに、間違いなく

   同 級 生

優等生で運動もできて人気もあった子でした

パッと見では気付きませんでした

私の記憶よりもポッチャリしてたし、ちょっと老けて見えてたし・・・

・・・ってかぁちゃんも人のコトを言えませんが・・・

モデルハウスを一通り見学し、説明や希望などを聞く段階になりました

面と向かって話をしているうちに同級生であるコトを確信したかぁちゃん

何も関係ないところでの再開ならば

   久しぶりだねぇ~

なんて会話ができるのですが、営業マンとお客さんという形での再開

しかも、このハウスメーカーで話が進むという確定は無く

聞くべきか聞かざるべきか、悩み続けていたかぁちゃんでしたが

とぉちゃんが最後の最後で

   Oさんは、おいくつなんですか?

   えぇーと、多分・・・

ちょっと困惑気味にアンケート用紙の家族構成欄に眼を落とすOさん

   同級生のOさんですよね

   えぇっ!そうなの!!

結局バレるコトになったのですが、どちらにしても、いづれバレるコト

バレてまずいコトは無いので問題無しです

ま、断るコトになったら申し訳ないくらいかなぁ・・・

そして、担当してくれている営業マンの彼女

その彼女のお兄さんととぉちゃんは同級生という繋がりも既に発覚しており

   お宅とは何かと縁がありますねぇ~

と、ほのぼのムードたっぷりだったのでありました




お久しぶりねぇ~ → 【 福来朗家の写真日記 】

  


All About [住まいを考える]
All About [住宅]
All About [家を建てる]
All About [はじめてのマンション購入]
All About [家相・風水]
All About [住まいの設備]
All About [インテリアスタイル見本帖]
All About [マネープラン入門]
All About [暮らしの税金]
All About [住宅ローン]
All About [相続・相続税]

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/27-9c3449ea
