カゼ菌が舞い飛ぶフクロウ家

次の犠牲者は誰でしょう?

どうも

フクロウかぁちゃん、寝不足です



さて

鹿児島もだいぶ朝夕の寒暖差が大きくなり

日中も風が吹くと

   ブルブル(((=ω=)))ブルブル

と少しずつ老体に染み入るようになって参りました

先日の土曜日は雨が降り

   一雨ごとに冷えてくるねぇ

なんて話していたフクロウ夫婦

翌、日曜の午前中も小雨がパラパラリ

午後からは晴れるというので海沿いのサイクリングコースへ

車にチャリンコを5台乗せて出かけたフクロウ家

割と暖かく感じていたものの

やっぱり夏場とは違うね

帰宅して暫くすると長男ボンが熱っぽい

夜中にはグググーーーンと急上昇した体温

夜間救急に走る程は無いと判断

(だって、寒い夜中に走ると逆効果?

さらに治療費も倍かかるし・・・)

翌朝には熱は下がったものの大事をとって休ませ

病院にて薬を出してもらいました

そのまま、仕事へ連れて行き休ませておりましたが

   ブルブルブルッ

と、携帯がかぁちゃんのコトを呼んでますよ

   はいはい、フクロウです

発信先は小学校

   スミマセン、ウーさんが発熱しまして
   今、保健室で休ませてます
   迎えに来てもらっても良いですか


長女ウーの体調も怪しげだったので驚きはしませんでしたが

   嗚呼、やっぱり・・・ orz...

迎えに行ったその足で病院まで行ってきましたよ

夜中に熱は上がったものの、ひどくは無く

翌朝には普通に過ごせる程度まで回復

ま、学校は休ませましたけどね

残るは次男マメ

様子を見る限りでは大丈夫そうではありますが

   油断大敵

昼寝から覚めるころ、咳き込んでたからなぁ・・・

要注意なのです

皆さん、風邪に限らず体調管理を大切にしましょう



ま、かぁちゃんには無縁なハナシ? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

