こんばんにゃわお

今日の【笑っていいとも!】に

知人の子がでてました

   オチたぁ~?

ども、フクロウかぁちゃん

複雑な思いで観てました



さて

日曜日は小学校のPTAバザーがあったのですが

バザーへ出陣する前にフクロウ夫婦は

   おでん

を作ったんです

しかもデッカイお鍋で・・・

5羽で食べきれる量じゃない位・・・

エコロジーな保温調理方法

火から下ろした鍋を新聞紙で包み

晩ゴハンまでジワリジワリと煮込む煮込む煮込む・・・

その間はPTAバザーを満喫

更に買い物まで行って来たよ

夕方までたっぷり遊んでも気にしナーイ♪

だって晩ゴハンの支度はノープロブレム!

おでんがあるじゃなぁ~い

てなワケで、美味しい美味しいおでんで

晩酌を楽しんだフクロウ夫婦

ヒナ達も

   美味しい♪美味しい♪

と食べたのでした

ま、ソコまでは良かった

良かったんですよ



翌朝、朝ゴハンにも登場したおでん

それを見た長男ボン

   お、おでん・・・ orz

もしもし、ボンよ

今朝はかぁちゃんも早出だから勘弁してナ

少々、不満そうな顔をしながらも食べてくれたボン

そして、その日の晩ゴハン

まだまだアルよ

   おでんちゃん♪ 

大皿に盛られ、食卓へ登場した途端

   お、おでんは・・・もう許してください・・・ (T△T)

おぉっと!!

長男ボンより、ギブアップ宣言が出たぁ~!!

・・・

だよね

飽きるよね

   もう少しの辛抱だから、食べよ

辛うじて好物のジャガイモは食べてくれたものの

残りはアウト

それから、暫くの間はうなされるように

   ごめんなさい、ごめんなさい
   もう、おでんだけはお許しください・・・ orz...


つぶやき続けたボン

正直、かぁちゃんもそろそろギブっぽい・・・



今朝から普通のゴハンに戻し

晩ゴハンもリクエストに応え、カレーライス

しかし、まだ残っている

   おでん

焼酎といただくとしますかねぇ・・・



作る量は、ホドホドにってコトか ((φ(´ω`*)メモメモ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/275-520736ec
