こんばんは

降灰なのか黄砂なのか

一昨日から霞んだ街、鹿児島

なんだか気分まで淀んできます

  (´-ェ-`)・・・ウ-ム・・・

ども、フクロウかぁちゃん

アブ★ロケットが欲しいです



さて

週末のフクロウ家はどのように過ごしていたのでしょうか?

まずは昨日、11月13日(土)のコト

鹿児島大学の大学祭へ行って来た

午前中に仕事が入っていたとぉちゃんを置いて

かぁちゃんとヒナ3羽で行ってみたよ

焼き餅を食べる事を楽しみにしていた長女ウーの為に

脇目も振らず一目散に焼き餅をゲット

焼き立てを頬張り満足したヒナ達

さて、グルッと見て行こうかとした時

   今から、マジック&ジャグリングショーが始まります
   良かったら見て行ってくださぁ~い


の声についつい行ってしまいましたよ

マジックやジャグリングを間近に見るコトが出来て

大興奮の長男ボンと次男マメ

最初は楽しんでいた長女ウーの様子が少々変

   寒い・・・

曇りで少し冷える感じだったし、会場も冷える

   外に出て歩き回れば暖まるよ

しかし、体調は復活することなく

家に帰ったら40℃近くの熱!?

ま、今朝には完全復活しましたけどね

ハナシは戻って、大学祭

綿あめを欲しがるヒナ達の為に

1個100円もする綿あめを3個購入

少々割高感を感じながらも

ヒナ達の喜ぶ姿でとりあえずチャラに

したい・・・

けど、他の綿あめ屋サンの方が大きくてキレイだった・・・

なんだか悔しいぞ

その後、仕事の終ったとぉちゃんと合流

恒例の高隈そばを食べ

   俺も餅、食いたい・・・

って言うから、また焼き餅をゲット

その近くで、大昔とぉちゃんが所属していたサークルの

展示会をやってたので行って来ましたよ

後輩に色々ハナシを聞いていたとぉちゃん

その当時の知り合いが未だに出入りしている事を知り

感動しておりました

展示会では白蛇がいたり、亀がいたり、魚がいたり

昆虫標本もイッパイ有って面白かったですよ

縁起モンだと思って、白蛇をイッパイ撫でてきたフクロウかぁちゃん

ヘビってすっごくツルンツルンしてるんだね

何故か感動してしまった、かぁちゃんなのでした

色んなところをウロチョロして帰路についたフクロウ家でしたが

   甘酒、売ってたよね

かぁちゃんのこの一言で大学祭へリターン

焼酎研究棟(だったと思う)で甘酒を売っていたのを

チェックしていたフクロウ夫婦

プレーンと紫芋、安納芋の3種類の甘酒がありましたが

安納芋は目の前で完売 orz...

仕方が無いのでプレーンと紫芋の甘酒をいただきました

一杯50円だったし、美味しかったので

2杯ずつ飲んで帰ったフクロウ夫婦なのでした

ってか

   綿あめ100円は高いぞ!!


小学校バザーのたこ焼き10個で200円、大学祭のたこ焼き8個で200円(一例)。アナタなら、どっち買う? → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/276-36836fe4
