コンバンハ

昨日10/9は次男マメの通う幼稚園の運動会でございました

長女ウーから数えて6年目になる今年

次男が年長で幼稚園の運動会が最後となる今年

さて、どんな事が起こったのでしょうか?



3羽の中でも目立ちたがりの次男マメ

上の2羽に比べて自己主張が強いお陰かどうかはわかりませんが

入場行進の時に国旗を持つお役目を担わせていただきました

いやぁ、予行練習のときにさ

クラスの列に並んでないなぁ・・・って思ってたの

そしたらさ

   あれ、マメちゃんじゃない?

と同じクラスのママさん

   おぉっ!あの奇妙な動きをするのは愛しいバカ息子ではないか?!

かぁちゃんが気付いた事に気付いた次男マメ

更なるアピールを繰り返した結果

怒られてました(汗)

そんな事があったりしましたが、本番は元気に腕をフリフリ行進

かぁちゃんの目の前を通る時には、奇妙な笑顔を見せてくれました

   ちったぁー、まともな姿も見てみたいわ・・・ orz...

かけっこは3番で悔しそうにし、お遊戯では元気一杯に踊ってみせました

お御輿を担いで登場する午後の出し物

3クラスある中で一番立派に出来ていたような気がします ← 親ばかフィルター?

そしてラストを飾る年長クラス対抗リレー

小さいフィールドですが1周走るんですよ

なんか途中で失速した次男マメ、タッチ手前で抜かれてしまい

   3番になっちゃった(照)

と次男マメ

いや、ソコ照れるトコじゃないから



運動会の係の仕事があったので(と言っても楽な仕事)忙しかったけど

怪我も無く、無事に終えることが出来ました

来年からは小学校で3羽を応援する事になるフクロウ家

最後の運動会だったから感動して泣くかなって思ってたけど

終始、笑いっぱなしだった気がします

明日・明後日は運動会の振替休日

なんか楽しく過ごせる計画を立てようっと

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/291-00a2d20b
