fc2ブログ
色々と楽しいネタ出来事がありながら

なかなか記録できない今日この頃

市立病院の工事が始まりそうな感じです

仕事中、うるさくなっていく事が予想できます

近くに地元の大手スーパーも出来ると言う噂を聞きつけました

ホントだったら便利になるわー



さて、昨日の出来事です

昨日は次男マメのお誕生会がありまして

行って来ましたよ、幼稚園

年少さんからずーっと同じクラスだったママと

思い出話とか色々しながら楽しい時間を過ごして参りました

お誕生日の子供たちの出し物があるんですがね

年長さんは音楽劇をするんですよ、10分そこらの

で、次男マメは灰色オオカミの役でさ

ガオーッて怖いキャラをしてくれれば良いのにさ

   終始笑顔

スマイル量産型の次男マメはみんなの笑いを取っておりました

なんかさ、力も抜けて

   ダラーーーッ

としててさ、なんか陽気な酔っ払いみたいだったわ

2月には発表会があるんで、最後だし、しっかりやってくれるか

心配なフクロウかぁちゃんなのです



午後はとぉちゃんも合流し、メガネ屋さんへ行ってきました

もう半年くらい前に作ったとぉちゃんのメガネ

年末に取りに行くと連絡しながら、昨日になってしまった支払い

ごめんねー、いつも良くしてもらってるのに・・・

でさ、次男マメは幼稚園でも就学前健診でも

   眼科で再検査

って言われてたんでね、ついでに測ってもらいました

   軽い遠視だと思います
   気になるようだったら眼科で診て貰ったら方がいいですよ
   本人が不自由して無いから今は大丈夫だと思うけど・・・


だそうで、ちょっとしたパンフレットを貰ったんだけどね

その中に

   子供の遠視は勉強に集中できない = 学力低下

って内容があったわけ

やばい、やばいぞ

今は良いけど、年齢が上がった時に支障が出るかもしれない

うーん、どうしようかねぇ・・・

悩むところです



で、メガネ屋さんを後にしたフクロウ親子

お昼ゴハンがまだだったのんで、なじみの中華屋さんへ

マスターが次男にチャーハンをサービス

ありがとう、また来るよ



その後、仕事に戻ったフクロウ夫婦

夜はヒナ達のゴルフの日だったので

早めに帰宅する予定が結構ギリギリになってしまったのです

   やべ、ゴハンどうしよ!?

とりあえず、家にあるもので簡単に済ませて

今年初めてのレッスンに行ってきました

去年までは遅めの時間帯だったので

今年からは1時間早い時間帯に変更

だって、翌朝がきついんだもの・・・

2週間ぶりだったので最初はヘナチョコでしたが

ま、体が温まってきたら調子が出てきました

良かった



ま、こんな一日だったフクロウ家ですが

一つ、事件がありました

と言うのは、長男ボン

体操服が必要だと言うので準備してあげたフクロウかぁちゃん

本人も体操服入れに入れる時に気付いてなかった事実

   ねぇ、かぁちゃん
   体操服、おねぇちゃんのだったよぉ
   友達に4年生の教室はあっちだよぉ
   なんて言われちゃったよぉ


すまん、息子よ

思わず母も涙が出たよ、嫌な思いをさせてすまんかった

以後、気をつけます

って事で、アデュー

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/296-eed2c594