ちゃお

かぁちゃん、色々とダメージありすぎて

ダメかも



気を取り直して今朝の出来事

今朝から一日雨模様の鹿児島

登校前の長男の学用品バッグを見てビックリ

おい、穴あいてんじゃん

角のところが擦り切れて穴が開いてる学用品バッグ

しかも雨でしょ

図書の本、入ってるでしょ

もうダメじゃん、それじゃ

ってワケで家にあったバッグで行かせたのです



で午前中

仕事優先したかったけど

とぉちゃんが仕事で打合わせをするのに便乗して

ちょっと買い物に出掛けたかぁちゃん

今なら入園・入学準備用品が揃ってるんでね

買ってきてあげました

今、フクロウ家に少しだけブームが来てる

「ONEPEACE」柄の学用品バッグ

絵柄も2種類あったんで次男用と2つ購入

次男も4月から小学生なんでね

ついでに傘も買いました

長男、どっかに忘れてきてるんでね

(今日までは家にあったボロ傘を持っていってた)

最近の傘ってさ、すぐ錆びんのね

長女のもサビがひどくて洋服汚すから(学校は私服なのさ)

次男の分も合わせて3本買ったよ

どうせ錆びるし、すぐ壊すだろうから安いやつだけど・・・

すぐ失くすヤツもいるし・・・



そうそう、長男

学校の帽子も失くしたんだよ、全く

今朝、買って来いとお金預けたんだけど

   他の人の机にあった

って結局、見つかり買わずに済みました

とりあえず良かった



で、今日の内容はグダグダだけど

一番書きたかった事

最初に登場したボロボロの学用品バッグ

これね、幼稚園から使ってたの

長女のお下がりだからもう5~6年使ってんのかな

   アリガトウ

ってヒナ達とバッグにお礼を言い

折りたたんで袋に入れようと

その袋を取りに行った時

ゴミ箱のふたが開いてたのに気付いたかぁちゃん

先にゴミ箱のふたを閉めようとしたその様子を見て

長男、突然泣き出しました

   えっ!?

どうやら捨てちゃNGなご様子

かぁちゃん的には捨てるのはかわいそうだけど、処分しなきゃなぁ・・・

なんて思ってたんだけど

とりあえず、長男のメモリーボックス(まだ整理できてないけど)へ

入れてあげる事になりそうです

   捨てようとしたんじゃない

   ゴミ箱のふたを先に閉めただけだ

   このバッグは長男ボンが大事にしてきたんだから

   そんなに簡単には捨てはしない

内心、処分したいと思いながらも

涙目で悲しそうな表情の長男を説得

長男の様子を見てたらなんだか嬉しくなりました

モノを大事にしてない事もあるにはあるんだけど

愛着を持って使ってくれてたんだなぁ・・・と感心してみたりなんかしちゃったり?

でも

新しいバッグと傘に夢中な長男

ボロボロのバッグの存在は今、彼のどこら辺にいるのだろうか?

ナゾである

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/297-852d96ac
