どうも、桜の花が咲きまくってますね

お花見をもう一回くらいやってみようかと

企んでいるフクロウかぁちゃんです (*` 艸 ´) キシシ


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


4月3日の出来事です

この日の午前中、義父母方のお墓参りに行って参りました (-人-) ナムナム…

フェリーに乗って桜島へ渡り、溶岩道路をぶっちぎってきました

桜島と言えば、長淵剛さん(鹿児島出身)がオールナイトライブをした場所

折角なので記念のモニュメントのある場所へ





・・・は行きませんでした、だって予定外ですから

とぉちゃんは午後から仕事があるので時間が惜しいです


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


で、無事に2件分のお墓参りを済ませ

昼食でも食べてから帰ろうとしましたが、ヒナがまだ春休みです

折角なのでバラの有名な公園があるので

   行ってみようか

ということになりました





・・・が行きませんでした

やっぱり、時間が惜しいのです、稼がにゃならんとです


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


新しくバイパスが開通していたので以前より短縮された往復路

帰り道に見える桜島が曇って見えていました

   雲がかかってるねぇ

なんて思いながら眺めていると、雲ではなく火山灰である事に

気付いてしまったフクロウかぁちゃん Σ(゚Д゚;) ナヌゥイッ!!

慌てて全開だった窓を閉め、暑がるヒナ達に

   少々の暑さぐらい我慢しなさい!

と一喝するも

   オレ、暑いのイヤだ

とぉちゃんの一言で奇しくも敗北を期したフクロウかぁちゃんです  (´д`) マケタ…

エアコン、スイッチONでございます


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


さて、我が巣に戻るには火山灰を吹上げる桜島の裾野を

走らなければなりません

小規模ながら火砕流が発生する事もあるらしく

噴石とか飛んできたらイヤだという事で、遠回りして帰る事にしました





・・・やっぱり時間が惜しいので、デンジャラス・ルートを選択

セイフティー・ルート2時間半、デンジャラス・ルート1時間

タイム・イズ・マニー、時は金なり、一分でも惜しいのです

   こんな時に限って・・・

そんな不安を胸に抱きつつ溶岩道路をまっしぐら

意外とあっさり通り抜けてしまい拍子抜けしたフクロウ夫婦

こんな事なら迷うことなく突っ走ればよかった・・・ ( ̄▼ ̄|||)

帰りのフェリーの中では爆睡したフクロウ家でございます

しかし、噴火口からモクモクと湧き上がる噴煙は

   あぁ、やっぱり活火山

いつか大爆発なんぞされた日にゃ、どうなる事やら

そんな危険と隣り合わせの生活をしている現実を見せ付けられたようでした

クワバラ、クワバラ・・・ (>人<)


噴火口の写真はコチラに載せてます! → 【福来朗家の写真日記】

  

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/3-f797658f
