昨夜から今朝にかけての雨はひどかったです

こんにちは、フクロウかぁちゃんです

天気予報では

   午前中は雨

といっていた割りに天気が良かったので

外に干すつもりで洗濯をしたフクロウかぁちゃん

洗濯機から取出して絶句

長男ボンの幼稚園ズボンにはティッシュが入っていたようです

昨日、ズボンを汚して先生が簡単に水洗いをしてくれていたのですが

どうやらポケットの中にティッシュを入れたまま洗っていたようです

洗い直して、いざ干さん! (・`ー´・。)ノ

と思ったら雨が降り出した orz ナンテコッタイ・・・

午後からは曇りだったので外干しをしようかとも思いましたが

かぁちゃん脱力のまま乾燥スイッチ、ONでございます

あぁ、電気代と水道代・・・


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


先日の親子遠足、何か楽しいことはあったのでしょうか?

『錦江湾公園』 というところへ行って参りました

小さいながら 「バラ園」 があるこの公園

   写真ブログ用にバラを撮ってみよう!

と意気込んでみましたが、親子遠足にそんな暇はございません

おまけに週末の雨で花が痛んでしまっていました


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


さて、遠足はというと快晴で最高の日和

雲ひとつ無く澄んだ空と、影の無い公園 ガ~( ゚д゚ )~ン

(少しはありましたけど無いに等しい)

最初のうちは良い子だった長男ボン、次第に雲行きが怪しいです

親子ゲームやお遊戯をしているのを横目に見ながら

ボンをなだめ、みんなの所へ促すフクロウかぁちゃん

強情なボンは断固拒否!

無理矢理ゲームには参加したのですが、ボンに集中している間に

次男マメ、逃走

他のクラスに乱入し、愛想を振りまいておりました ΣΣ└(゚ロ゚;)┘ナーニヤッテンノッ!

しかし、お弁当の時間になった途端、お行儀良くなった2人

その頃にはヘロヘロのフクロウかぁちゃん

   お弁当を食べたら、またお天道様の下で走り回るのかなぁ・・・

と不安になっていたのですが、ボンはかろうじて日陰の滑り台を友達と満喫

そして、逃走癖のあるマメはおやつに夢中

つかの間の安息の時間を過ごす事ができたのであります

集合時間になりバスに乗る準備をして待ち

いざ乗ろうとした時に、何やら異変を感じたフクロウかぁちゃん

マメのオシリをクンクン・・・ (*・д・*) エ、マジ?

時間も無いのでオムツも替えずに出発しました

近くに座った皆さん、ごめんなさいねぇ (。-人-。)


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


まだ、5月だから体力ももったのでしょうが

一人一つずつ水筒を持っていったのに足りませんでした

これからのお出かけには予備水筒を用意することをオススメします

巣に戻ってから

   どんだけ飲むんだよっ!

と突っ込まれそうなほど、水分補給をしたフクロウかぁちゃん

飲んでも飲んでも飲み足りないくらいで

最終的には飲みすぎて動けなくなったフクロウかぁちゃん

何事もホドホドがいいですね、ちょっと反省 (´-ω-`)ゞ



とうとう、梅雨入りしちゃったねぇ → 【 福来朗家の写真日記 】

  


Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)


自分でつくる遠足手帳 (大人の遠足BOOK)


九州の東の端から西の果てまで里山遠足


ちょっと遠くへ おとなの遠足


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/30-b2d52017
