前記事で書き漏らし( ´ ▽ ` )ノ

出国審査の出来事です

海外へ出掛けるにはパスポートが必要

出国審査を受ける際、チケットとパスポートを提示するわけです

原則、1人ずつ手続きをするんで次男マメ(小1)も1人で審査を受けます

ドキドキする様子を微塵も見せず、スタスタと審査官に

はいッ

と渡す次男マメ

もしもし、次男くん

審査官にはパスポートも渡さなくちゃいけないんだよ

チケットだけ渡し、突っ立ってる次男マメ

後ろから

マメ!パスポート!!

と叫びつずけるフクロウ夫婦

審査官も苦笑いです



さて、飛行機に乗り込んだフクロウ家

1時間後に到着する国よりも

シートに備え付けてるオーディオ設備に興味津々な長男と次男

機内食よりオモチャよりゲームを楽しんだ息子達でした



飛行機は無事に目的地に到着

はるばる来ました

そう、ココはKOREA

韓国なり

現地ガイドさんと合流し、いざホテルに向かいます

今回は

1.かぁ様が初の海外旅行という事

2.ヒナ達を遊ばせる事

を基準にホテル選びをした結果

ロッテホテルをチョイス

空港から1時間ほどかかりましたが

ソウルオリンピック会場を(車から)眺めたり

漢江(ハンガン)って川を(車から)眺めたり

ソウルタワーを(車から)眺めたり

ソウル名物の渋滞を体感する事が出来ました


続く


Secret

