久しぶりに開いた、このブログ。

忘れちゃいないぜ、このブログ。

頓着が無いだけだぜ、このブログ。

今日も今日とて、フクロウかぁちゃんは能天気。


さてさて

今日から新学期。

休みボケがまだまだ治らないフクロウかぁちゃんは

ボケボケしながら、通常生活をこなしております。

長女ウーは6年生となり

1年生のお世話をする役目を担う学年になりました。

基本、世話好きなので苦ではなさそうです。

長男ボンは4年生。

昨年は担任に恵まれず、荒れた1年を過ごしておりましたが

本人が希望していた男性教諭が担任になり

まともな1年が過ごせそうなので

親子共々、胸をなでおろしたのであります。

で、最後に次男マメ。

コイツはまだ1年生の気分でありますが、

無事に2年生に昇級したわけです。

しかし、しかしですよ。

まさかの事態が起こったわけです。

昨年、長男の担任だった女性教諭。

多少?いえ、かなり問題があると思われる女性教諭が

次男マメの担任となってしまったわけです。

アンビリーバボー!?

驚き、桃の木、マイク真木。

こんな事ってあるんでスカイ?ってくらい

凹んだフクロウかぁちゃん。

ああ、大丈夫だろうか、この1年・・・。

捨てたくない、捨てたくない。

もう、あんな1年は過ごしたくない。

ただ、昨年(3年生)はギャングエイジと呼ばれる世代の学年。

2年生はまだ可愛らしいから、なんとかなるのではないかと

透明に近いほど微か期待を胸に、この1年を過ごしたいと思います。




・・・

・・・

・・・



不安だーーーッ

Secret

