新学期も2週目に突入し、平穏を取り戻しつつあり

そうでもないようであり・・・(ーー)

気分一新のつもりで出かけた春休みの旅

コレを少しずつ、綴ってみたいと思います

ってか、昨年夏の韓国旅行も中途半端なんだけど大丈夫か?

とりあえず、記憶が薄れる前にゴー♪


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


時は遡り、2013年1月

ふと思いつきで、春休みの旅行カタログを見に行こうと

良く行く旅行代理店へ向かったフクロウ夫婦

始めは国内旅行を想定していたのだが

フラリ海外旅行のコーナーへ

・・・

・・・

・・・っ!?

   子供料金半額

まさかの子供半額の文字に心躍らせるフクロウ夫婦

これは、まさしく行けと言わんばかりの状況

迷わずカタログを手に窓口へ直行

日程を見ながら、見積もりを出してもらいます

   ふーむ、このチャンスを逃したらもったいない

その時には、ほぼ完売に近い状態だったので数件のリクエストを出すことに

そして数日後、飛行機もホテルも押さえられた旨の連絡が入ったのです

しかし、そうはすんなりと事は運ばないのが人生なのね


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


2月も半ば、そろそろ旅行代金を一部払っておこうと代理店に連絡

金額と振込先をFAXして貰ったわけです

その時点では、出発日が3/28と思っていたフクロウ夫婦

送られてきたFAXには3/30出発と記載があったわけです

   あれ?勘違いだったのかな

そう思いながらも一部金を支払い、日程が違ってたねと会話する夫婦

嗚呼、何故その時に確認しなかったのかしら

嗚呼、何故その日に担当が休みだったのかしら

恨めしい、恨めしいわ

そうこうしている内に出発1週間前

残金の支払いと日程等の最終確認も兼ねて代理店へ出かけたフクロウ夫婦

   おや?何かおかしいぞ?!

日程表に書かれている出発日が3/28になっているではないですか?!

もしもし?なんざんすか?コレって?

システム上のミスという事だったのですが、2日も前倒しでって

その前に仕事の段取りがぁ~~~~っ!

一時はキャンセルも考えたけれど

   子供料金、半額

こんな事って滅多に無いし

ヒナ達も大きくなれば、行く機会が減るかもしれないし・・・

で、結局行く事にしたフクロウ夫婦

仕事も調整し、慌しく旅行の準備をするハメになったフクロウかぁちゃんなのでした




続く・・・

今回こそは最後まで・・・(熱望)



ザックリとした記録はコチラから → 『フクロウ家の写真日記 ~時々、絵日記~』
カテゴリ:写真日記@2013旅ログ


Secret

