1年近くのご無沙汰サンデー

気がつけば四十路へのカウントダウンが始まり

心身のあらゆる箇所に加齢を感じるお年頃となりました

でもフクロウかぁちゃん、食欲だけは衰えません



さてさて

昨年行きました春休みのバリ旅行

旅行記もほったらかしたままなのに、どうかなぁって思ったけど

ちょっと近況をまとめてみたいと思います



フクロウとぉちゃん

後厄なのでお祓いに行かねばなりませんが、なぜだか行けてません

相変わらずゴルフが唯一の楽しみでして

何気にゴルフ関連の荷物が届いております

年明けからは時間がとれずに月1でコースを周れたら御の字です

本人の理想は週1ペースなのですが、今後はどうなんだろうね



長女ウー

晴れて中学1年生となります

しかも私が卒業した学校に入学するのでございます

一昨年亡くなった父、私、そして長女ウー

3代続けて同窓生になるなんて夢にも思っておりませんでした

今後、新しい環境でどんな風に成長していくのか楽しみです



長男ボン

今年は小学5年生

今までは姉である長女ウーがいたので責任感が少し欠けておりましたが

小学生LIFEの残された2年間でどれくらい人間形成できるかが見所であります

昨年の夏から進学塾へ通い始め、学力は伸びました

が、今年2月から上級コースへ放り込まれ、今までの環境と学力の違いを

身をもって思い知ったようで、以前にもまして努力している様です

週1でテストが有るのですが

   好成績を修めたら『MK』に行く

毎週それを目標に日々頑張っている『MK』大好き長男ボンです



次男マメ

一番の曲者は今年で小学3年生

長男の入塾時期が遅かったことを反省し、2月から塾通いです

ベイビーズの中で一番学力がなく、体力もなく、やる気もない

その割には言うことは人の倍言うし、文句は言うし、反抗的な次男マメ

上の二人は学習に集中させたいのでゴルフレッスンは一時休止状態ですが

次男マメだけは続けさております

上の二人に比べて、ゴルフのセンスはあるのではないかと

勝手に思い込んでいるフクロウ夫婦

スクールの先生とも妙に気が合うこともあり、両立を目指しております

ついでに精神修行にもなればいいのですがね



フクロウかぁちゃん

うーん、そうねぇ…

近況、近況…

とりあえず、脱ペーパードライバーしたでしょ

それから、右肩に次いで左肩も五十肩を患ったでしょ

ぎっくり腰も再発したし、子供たちから嘔吐下痢をうつされたし

久しぶりに美容室に行ったら

  「白髪増えたね」 「髪の量減ったね」

って言われたでしょ

そういえばシミも増えたなぁ、体脂肪も… orz...

あとは、虫歯の治療に行ってるくらいかなぁ

目下の悩みは増加した体重なのですが

新学期が始まる4月の最大の悩みの種は、やはり新学期一発目のPTAでしょう

PTA役員はしたくないけど逃れられないし

小学校でやるか、中学校でやるかも悩みどころ

うーん、まいっちんぐぅ



こんなフクロウ家ですが、今後もよろしくおねがいします

サブブログ 【福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~】 もヨロシコ
Secret

