こんにちわん

現在、食欲増進中

フクロウかぁちゃん

クリーム系が恋しい今日この頃です



さて

昨日は小学校のPTA

そう、年度初めのPTAがあったわけです

5年生(長男)で役員をするつもりで挑んだわけですが

やる気満々だった広報部は前年度の四役さんの一人が残留することになり

たまたま同じクラスだったために泣く泣く譲ることに

今年はプール監視がないから保健体育部でも良かったんですが

悩んでいる間に決まってしまい、バザー関係の役員が残ったわけです

この学年で一度も役員経験がなかった、もしくは1回しかやっていない人で

じゃんけん大会をすることになりました

   来年、絶対やるから免除を・・・

と言ってはみたものの

   とりあえず、じゃんけんしてね

いともあっさりと却下

しかし、運良く免れることができたのでした



5年生のPTAの後にあったのは3年生(次男)のPTA

いつかは次男でも役員をやらなければいけないんで

ちゃっちゃと広報部に立候補し、お役にありつけたフクロウかぁちゃん

ただ、これの後にある専門部会が最大の難関なのでございます



役員経験のあるお母さんならお分かりかと思いますが

1年間、責任を負わねばならない四役決めが控えているのです

一昨年、広報部で部長をしていたフクロウかぁちゃん

そのことを知っているのは・・・

   執行部の広報担当 ← 彼女が副部長だった

   前年度の四役 

そりゃーね、視線が痛いわけですよ

しかし、大きな体を小さく畳み、存在を消し去るわけです

結局くじ引きとなり、悪夢が甦りそうになりましたが難なくクリア

でも、大変なことは身をもって体験していたので

相談役になることを約束したフクロウかぁちゃんなのでした



長男と次男の教室はお隣だったぜ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】











Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/314-4c03f094
