こんにちは

梅雨入りしたのに天気がいい

しかし、鹿児島は桜島の火山灰により

窓を開けられない・・・

風が吹いて涼しいのに、クーラーに頼らなければならない現実

電気代節約術、身につけたい今日この頃です


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


さて、今日は長女ウーの日曜参観日でした

昨夜は飲み会だったとぉちゃん

参観日が控えているんだから、2次会なしで早めに解散するように忠告していたのですが

   ウチで2次会するから、じゃ、ヨロシク

と連絡が・・・ (´゚д゚`#)ハァ?

   ホントかなぁ、2次会お流れにならないかなぁ・・・

そんなことを思いつつ、とぉちゃんの帰りを待っていたのですが

   2 次 会  ス タ ー ト ♪

結局かぁちゃんもワインを2本も空けていい気分になり

気が付けば日付が変わっています Σ(゚◇゚;) ア゙ッ!

というわけで、軽い二日酔いで挑んだ日曜参観

かぁちゃんが小学生の頃は夫婦で来てくれる家庭なんていませんでした

時代が変わると夫婦でやってくる家庭がほぼ半数以上

先月、平日にあった授業参観でも夫婦で来ているところもあったなぁ・・・

いい傾向なのだと思います


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


1時間目が始まった後に教室に到着したフクロウ家

気づいたウーは、ニコニコソワソワ

でも、しっかり先生の話や友達の発表を聞き、いっぱい挙手もしていました

国語の授業だったのですが、簡単なジェスチャークイズを盛り込んだ授業内容

ウーは出題者に指名され、見事に大役(?)を果たしておりました

その間、長男ボンは同族の子供達と金魚に夢中

とぉちゃんは軽い二日酔いに悩まされ、次男マメを連れて休憩です


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


続いて2時間目

休憩から戻ってきたとぉちゃんとマメ、金魚に飽きたボンは

   うさぎ、見たーい

とダダをこね始めた

マメも教室に侵入しようと試みたり、イタズラ魂にスイッチが入りそうになったり

参観どころではなくなりそうになった時

   おい、ウーは泣いてないか?

見ると涙をポロポロこぼしているじゃぁ~、あーりませんかっ!

後ろの席の子が背中をトントンしていたりするので

   何か、されたのか? ( ・`ω´・ )

と思ったけど、そんな雰囲気でもない

直感で思ったことは

   ボンやマメばっかり見てたから、寂しくなったのかな?

後から聞いてみると、案の定、寂しかったらしいのです

おとといの家庭訪問の時にも先生から

   お母さんを恋しがって泣いたことが1度だけあったんですよ

と聞いていたし、幼稚園の時にも何度かそんなことがあったのです

甘えん坊でさびしん坊のウー


   愛おしすぎるではないかっ!


明日は振り替えでお休みのウー

何か特別なことをしてあげたいと思うフクロウかぁちゃんなのでありました

そうね、まずは歯医者に連れてってあげようかしら♪

抜けそうで抜けない下の乳歯、明日こそ抜いてみようね♪ (ェ) カクゴシテネ


【 福来朗家の写真日記 】

  


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)




All About[子育てにかかるお金]
All About [子供のための英語]
All About [幼児教育]

Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/32-a4dcea8b
