こんにちは、フクロウかぁちゃん

病床からの復活です!!

しかし、熱が上がりきらずにダルさだけが続き

咳と痰に苦しめられた昨日

今朝は病み上がりの疲労感だけが残っておりました

もう、歳ですね・・・以前はそんなコト無かったのに・・・

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

さっき、長女ウーはとぉちゃんの実家へ

長男ボンはかぁちゃんの実家へお泊りに行きました

ウーは以前からとぉちゃんの実家へのお泊りを希望しており

フクロウ家と実家との都合が付いた、今日、お泊りが実現いたしました

長男ボンは

   お泊りしない!

って言っていたのに、たまたま遊びに来たじぃさんが帰ろうとしたら

   お泊り行く、じぃちゃんに行く

というわけで、急遽お泊りに行くことになったのです

実家が近いとちょくちょくお泊りさせてもらえるので有り難いです

両方の両親にも、とても懐いていていますし、可愛がってもらっているので

本当に有り難いコトだと思います

しかし、手土産を準備するつもりだったのに思っていたより早いお迎えに

間に合わなかった・・・

引き取るときに渡すとしますか ε-(´∀`*)

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

長女ウーにスカートを作ってあげました

簡単なスカート

筒状に縫ってゴムを通すだけ

スペシャル・イージーなスカート

某スーパー ”タ○ヨー” の衣料コーナーに

ウーの学校に着ていく服を追加するために行ってみたのです

   雨で濡れた時の着替えを持たせてください

学校からのお願いですし、濡れたまんまで風邪なんかひいたら可哀相だしね

しかし、ウーが希望するスカート

「これ!」 というものが見つからない

どうしようかなぁ・・・って思っている時に見つけたのが、切り売り生地のワゴン

割安だったので数種類買ってきて、今日の午前中に2枚作ってあげました

ちょっとウエストのゴムが緩い感じがしたけれど

ずれ落ちるほど緩いわけでもないので大丈夫でしょう

本人も満足だったようで、クルクル回っておりました



回れ、回れ、どんどん回れ~ → 【 福来朗家の写真日記 】

  

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★

毎日着たいスカート―オールシーズン着られるスカートいろいろ (ブティック・ムック No. 664)


ウエストゴムのスカート―ファスナーつけ不要の超簡単スカート! (レディブティックシリーズ (1930))


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/34-fbad3e29
