こんにちは、本日の本記事です

長男ボンが登園に利用する小型バス

来週からは大型バスに変わります

園児がちょっと増えた関係で小型バスを中型バスに変更

それに伴い小型バスはお別れすることになりました

で、小型バスのおじちゃん

中型バスに乗るのかと思いきや

新しい運転手のおじちゃんと交代だそうで

本日の送迎を最後に退職されるそうです

寂しいですねぇ・・・

長女ウーの時からお世話になっていましたので

感慨深いですねぇ・・・

冬場にかぶるハンチングが妙に似合っていて

ひそかにお洒落さんだったりするバスのおじちゃん

何を思ったかフクロウかぁちゃん

今までお世話になったお礼に何か作ってみようと思い 

短時間で手軽にできるものは・・・

ということでクッキーを作ってみることにしました

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

思いついたのは13時過ぎで買い物の真っ最中

材料を買い揃え、帰り着いたのは13時40分ごろ

帰りのバスは来るのは14時20分ごろ

怒涛の40分の始まりです

とりあえず買ってきたものを片付けて、材料を準備

オーブンの予熱をしつつ、クッキーの材料を混ぜ合わせます

天板にクッキー生地を並べ、焼き開始

つかの間の休息をとりつつ、ラッピングの用意

ただ焼きたてのクッキーを包んでしまうと熱気がこもってしまうので

扇風機を駆使して(苦笑)、急速で熱を冷まします

同じバス停の子供達の分も用意して、気が付くとタイムリミット

バタバタと行ってみるとバスが待っているではないですか!

   ごめんなさーい

と、腰を低くしつつ皆さんにご挨拶

   ちょっとずつだけど、食べてね

と、そそくさと子供達に配り

   お疲れ様でした

と、バスのおじちゃんに渡します

   お姉ちゃんにも宜しく

そう言って笑顔でバスを走らせて行きました

来週からはおじちゃん、いないんだねぇ

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

ちなみに、本日かぁちゃんが作ったクッキー

誰でも簡単、すぐに作れちゃうのでR

だって 『クッキーミックス』 なる代物を大活用!!

ちょっと心苦しさを覚えつつ

   いつか一から手作りしよう

と心に誓ったフクロウかぁちゃんでありました


おじちゃんの写真、撮っておけばよかった・・・ → 【 福来朗家の写真日記 】

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)


ホームメイドクッキー


クッキーバー―いつでもどこでも食べられるキュートなエネルギー補給源


超初心者が作るクッキーとケーキ (別冊主婦と生活)


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/39-f8eb5cbd
