こんにちは

明日は長男ボンの保護者参観

園内母の日では自分を抑え切れなかったボン

明日はどうなることやら、不安でたまらないフクロウかぁちゃんです

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

さて、その長男ボンですが

今朝、びっくりするような一言を口にしたのです

   あのね、きょうね、かぁちゃん
   すごくキレイ♪ (っ´∀`c)キュンキューン

   ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

あたしゃ、何か悪いものでも食べさせてしまったのでしょうか <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

天変地異の前触れかもしれません

とぉちゃんが改めてボンに確認しておりましたが、やっぱり

   うん、キレイ (´∀`*)

二日酔いでヌボーッとしている時に言われているので、真に受けてはおりませんが

ちょっぴり嬉しかったフクロウかぁちゃんです

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

ついでに長女ウーの驚きの推理を少々

最近、桜島が噴煙を上げることが多いのですが

   どうして、火山灰は降るのか?

ウーなりに考えたようなので、聞いてやってください

   1.雨が降って、火口に溜まる

   2.その雨にはホコリやゴミがたくさん付いている

   3.雨が乾いてホコリやゴミだけが残る

   4.ホコリやゴミが溜まって気持ち悪くなる

   5.怒った桜島がドッカーンと撒き散らす


内心 「やっぱり子供ね」 と思っていたけど、かぁちゃんの意見を聞いてきたので

   かぁちゃんは桜島のオナラだと思う

そんな適当な答えを出したかぁちゃん、どっちもどっちの答えですねぇ・・・ (A;´・ω・)

しかし、その後に

   なぜ、オナラが出るのか?

という問題にすり替わっており、再びウーの不思議推理が始まったのです

   1.深呼吸をする

   2.体に空気が溜まる

   3.余計な空気が出る = オナラ


だそうです

もう、かぁちゃんノーコメントでお願いします

そう思っているかぁちゃんの背後で深呼吸をして

   オナラしちゃった♪ (*´ω`*)

にこやかに報告するウー

この子の今後に期待したいと思います、色んな意味で・・・



今日の桜島は怒っているのでしょうか? → 【 福来朗家の写真日記 】

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*



子どもの発達と子育て・子育て支援 (保育と子育て21)


地球のなぜ? (ズバリ答えます!600人の小学生からとどいたたくさんのなぜ?)


人のからだのなぜ? (ズバリ答えます!600人の小学生からとどいたたくさんのなぜ?)


Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/40-a8b37e3d
