こんばんは、フクロウかぁちゃんです

火曜日はとぉちゃんの休日

晴れたら、とぉちゃんの両親を連れて

軽くお出かけしようかと計画しておりましたが

あいにくの雨でした orz ザンネン

さて、雨降りの休日をフクロウ夫婦はどのように過ごしたのでしょうか?



長女ウーと長男ボンを送り出し、雑用を済ませたフクロウ夫婦

次男マメをかぁちゃんの実家でしばらく預かってもらい

夫婦でいい汗を流しに行って来ました

さてさて、どんな汗をかいたんでしょうかねぇ・・・



まず向かったのは、とんかつや

寝苦しくて眠れず、明け方に我慢していたクーラーをつけて

寝たのはいいけど起きたら7時

ウーが出発するまで30分しか残されておりません

のんびり屋のウーに30分は短すぎます

さらにボンはお弁当の日ときたもんだから、かぁちゃんテンテコマイ

という訳で、朝ごはんも食べ損ねてハラヘリホーだったかぁちゃん

予定を変更して朝ゴハン兼昼ゴハンを先に食べるコトにしたのです

体を動かすから、あまり重くないものを・・・

そう思っていたのですが、選んだ店がとんかつや

どう考えても軽くありません

案の定、動けなくなるくらいに食べてしまいました

しかし美味しかったよ、限定8食ロースかつ



続いて向かったのは、地元大手のホームセンター

コチラのホームセンター、イオンの出現にあせっております

そこではとぉちゃんが接待(?)で必要とする小物を揃えます

ココじゃ特にオモローは無かったのでスルーします



続いては、某大手専門スポーツ用品店

そこでかぁちゃんのシューズを購入します

レディースを探してみたけどサイズが無く

あったとしても趣味が合わない(←表向きはそういうコトで、実は値段がねぇ・・・)

仕方がないのでメンズでゲット、あとグローブも購入

ついでなので練習用のツールも買ってしまいました(←ちょっと勢い)



そして向かったのは、本日のメインイベント


    打ちっぱなし


全くの素人が二人揃って素振りの練習(前半)

調子が出てきてある程度飛ばせるようになり(中盤)

疲労で腕が上がらず、さらにマメがつぶれて

まともなショットが打てなくなりました(後半)

フクロウ夫婦が苦戦しているところに、レッスン組がやってきました

ちょぴり覗いてお勉強したフクロウかぁちゃん

とぉちゃんが多少なりゴルフの知識を持っていたし

かぁちゃんも幼少の頃に観たTV番組の知識が頭の隅に残っていたようで

なんとかそれらしい真似事ができましたが

ちょっとレッスンを受けてみようかと思ったフクロウ夫婦なのでありました



来週の火曜日、とぉちゃんラウンド回ってきます

結果が今から楽しみです




たぶん、明日は筋肉痛 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングもナイス・ショット(プロフィールにバナーを設置してます)


ゼロからのゴルフ―超基本テク144ポイント (パーゴルフレッスンブック)

ゴルフ実戦力アップ!即効練習法―レンジでチャレンジ! (Gakken sports mook―パーゴルフレッスンブック)




Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/46-3295b78a
