おはようございます

昨日、フクロウ家のある鹿児島は梅雨明けをしたようです

どうりで暑かった・・・ (;;;:・´Д`・:;;;)ゞ



昨日、フクロウ家もビニールプールがやっと登場しました

かぁちゃんと長女ウーがプールを洗い

次男マメが空気を入れ

長男ボンはベランダの掃除です

アメリカンサイズのプール掃除は一苦労

終わってから水遊びをさせ、気が付いたら

いつのまにやら17時に!!

このままでは風邪をひかせてしまうので

暖かいお風呂で冷えた体を温めてあげたのでした

で、今朝

幼稚園バスを待っているときに

   アレ?日焼けした??

ウーとボンは学び舎で既に日焼けしていたので

変化に気付きませんでしたが

無防備な状態でプール掃除をしたかぁちゃんとマメ

薄い小麦色の夏女と夏男と化していたのでした Σ(ノ)゚ロ゚(ヾ)



ついでにもういっちょ

今朝、ウーを集団登校の集合場所へ送った時のお話

集合場所の公園を歩いていると

ちぎれたひも状のものが多く落ちています

   何だろねぇ?

よく見てみると、ウネウネ動いておりました

そう、ミミズが大量に出没していたのです ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

トムとジェリー級の震えが足元から頭の天辺まで走ります

   木陰で湿っぽいところを通らなければ大丈夫

そう思って日当たりの良いルートで帰ったのですが

乾いた砂の上に無数の筋が残されています

まさかと思って筋をたどっていくと、少しずつ苦しくなっているのか

ミミズがもがいておりました Σ(-∀-`lll)

いなきゃ困るけど、いても困る

朝から気持ち悪い思いをしたフクロウかぁちゃんでございました

ちなみにミミズのサイズは最短で10cmくらい



ミミズを漢字にすると ”蚯蚓” → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングバナーはプロフィールに設置中!





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/52-e69836e2
