こんばんは

今朝は初めて資源回収に参加してまいりました

ウーの小学校の愛護会というか、町内会というか

何処の誰が仕切っているのか分からぬまま、参加したのです

フクロウ家、町内会には入っておりませんが


   今回、○□会はAブロックが担当しますので・・・


と連絡が来ましたので、小学校のPTAとか辺りが絡んでいるのでしょう

小学校の備品などに使われるのであればと思い

焼酎の一升瓶を4本ほど出してきました

いつもは酒屋さんで下取りしてもらって

ビールやお米に変身する一升瓶達でございます

今は、空き缶のプルトップも別回収するんですねぇ

そういえば、福祉関連の何かに使われるんでしたっけ?

その辺りはかぁちゃん知識不足、他にも


   あぁ、そうなんだぁ


と知らないことばかり

ちょっぴり学習したフクロウかぁちゃんでした

捨てればゴミ、使えば資源

しかし、回収車が回ってくるの遅すぎ

収集自体は15分もかかってないのに、回収車が来るのが1時間後って・・・



暑さで写真を撮る元気がありません → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】

ランキングはプロフィール欄にバナーをセッティングゥ~






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/54-5a6397df
