こんにちは、フクロウかぁちゃん

もう既に、声がかすれてきてます

朝から怒鳴りっぱなし

これが後40日ほど続くのかと思うと気が遠くなりそうです



朝からカレーを食べたいと言う長男ボン

とぉちゃんもカレーが好きなので簡単なカレーを作った夏休み初日

お昼ごはんも必然的にカレーになってしまうのですが

ゴハンにカレー、続くと面白くないなぁ・・・

と余計な考えを起こしてしまったフクロウかぁちゃん


   よし!お昼は手打ちのカレーうどんだぁ!

   イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


大喜びするヒナ達

手打ちうどんといっても、ホームベーカリーを使うので


   らっくちーん♪ ( ´艸`)ムフッ


うどん種ができて、2時間ほど寝かせます


   伸ばして、切って、湯がくだけよ~♪


呑気に歌なんて口ずさみながら、ヒナ達と楽しく作ります

しかし、ヒナ(♂×2)が打ち粉を散らしたり、麺棒で遊び始めたりと

徐々にかぁちゃんの怒りメーターがレッドゾーンにかかり始めました

ぐっと我慢とこらえていたのですが

切る段階になって、”うどん” が ”うどん”になれないことに気づき

湯がく段階では、ほぐして入れても、ほぐれない ”うどん”

挙句の果てには ”うどん” を投入する際にお湯が飛び跳ね、指を火傷する始末

怒りのオーラに包まれ始めていることに気付かずに騒ぐヒナ達

半ば八つ当たり的な怒られ方をしたのでした


   ((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━…ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


今更だけど、ごめんねぇ~ | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...


で、カレーうどんですが

朝のカレーを少し薄めて和風テイストを少々加え

出来立ての ”うどん” にかけてあげます


   ねぇ、うどん何処?これ、うどん??


長男よ、触れてくれるな・・・ Σ(-∀-`lll)

しかし、美味しいと言いながら食べてくれたヒナ達

長女ウーはいたっては、おかわりまでしてくれました

出来上がった ”うどん” は ”うどん” と呼べる代物ではなく

一体、何を作ったんだか作った本人が分かりませんでした il||li & il||li

団子のような、うどんのような、芋虫のような・・・

でも味は良かった、ムチッムチッとした食感で食が進みます

そういえば、昔、自分で捏ねて足で踏んで作った事があったっけ

明らかにその時に作ったの物が ”うどん” らしかった

とぉちゃんの分も残しておく予定だったけど、今回は見送り

さっさと胃袋に証拠隠滅です

今回の ”うどん” は ”うだんご” と命名されたのでありました

二度と作るものか ”うだんご” ・・・



明日はカレーチャーハンだ! → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


京の鳥どころ 八起庵 京風鶏カレーうどんセット HK-U



夏休みのお出かけに是非、ご利用ください



Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/59-93418cd1
