フクロウ家、毎日が台風日和です


さて、7月20日は鹿児島の祇園祭 ”おぎおんさぁ” がありましたので

行って参りました、フクロウ家

ヒナ達はみんな、御輿頭に健康祈願をしていただいております

長女ウーが生まれてから初めて行ってみた ”おぎおんさぁ”

たまたま見物していたところで二番御輿が休憩を取り

”稚児さぁ”(鹿児島弁でちびっ子)が


    ワッショイ!ワッショイ! 


とされているのを見たフクロウ夫婦

わが娘もお願いしますと10ヶ月くらいのウーを御輿頭に預けます

何がなんだか解らぬまま、御輿の上で ワッショイ!ワッショイ! されたウー

ものすごーく、不安そうな顔で帰ってきたことを思い出します

長男ボンは友人の奥さんが女御輿の御輿頭をした時に ワッショイ!ワッショイ!

次男マメは去年してもらったのですが


   この子ぐらいは・・・


そう言い残して、とぉちゃんが一番御輿までダッシュ ‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ

汗だくになって帰ってまいりました (;゚∀゚)=3=3ハフンハフン

うん、いい思い出です

そのお陰かどうかは分かりませんが、今のところ3羽とも大病もせずに

腹が立つほど元気100倍なのであります



”おぎおんさぁ” は午後2時からだったので

その前に


   マンゴーのカキ氷を食べる


とぉちゃんはヒナ達と約束をしていたので

予定していたお店に行ってみましたが、軽くスルーします


   アレを食べるなら、『むじゃき』 で白熊を食べたほうがよくなぃ?

白熊とはコレ → 

で、行ってみたのですが 『むじゃき』 も却下

最終的には 『蜂楽饅頭』 で ”こぐま” を食べてきました

安価で美味しいに限ります

夏にはやっぱり、カキ氷

鹿児島でカキ氷と言えば ”白熊”

美味でございました



さて、御輿が出る時間になりました

朝から出ていたため、次男マメはグッタリ疲れたようで

御輿を見る前に眠ってしまいました

仕方がないので、とぉちゃんはマメを連れて

自分のお店へ帰ります、仕事もあるのでね

(とぉちゃんは自営業でなのです、お店の近くでお祭りでした。詳しくはいづれ・・・)

御輿に圧倒されるウーとボンでしたが、マメ同様疲れ気味


   もう、終わり?


を連呼するボン

とりあえず一通り見て帰ってきました



かぁちゃんの実家でとぉちゃんの帰りを待っていたのですが

3羽揃っていると、必ず喧嘩になるフクロウ兄弟

とりあえずボンを連れて、近所のスーパーへちょっぴり買出しへ

帰ってくると


   2羽になったらね、喧嘩もしないで仲良くしてたよ


しかし、3羽になった今、再び些細なバトルが次から次へと始まります


   あぁ、夏休みはこれが延々と・・・ ε-(・´д`・;)フゥ… 


頭がクラクラしてきます ヤダ((・ω`・)≡(・´ω・))ヤダ

先は長いぞ、夏休み!



ワッショイ!ワッショイ! ”こぐま” にはコチラで会えます → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】


 




Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/60-2faf764d
